ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

畝立て完了!

2019-09-22 15:59:53 | 家庭菜園

9月22日(日曜日)

一昨日に1畝、昨日は2畝、そして本日は残りの7畝の畝立てをやりました。ロープを張り、後は鍬1本で畝を立てます。

明日は雨の予報が出ています。何が何でも、本日中に畑の畝立てを終えるぞと、朝早くから気合を入れて頑張りました。

時間の経過と共に、調子が出て来ます。その気になると、午前11時には完了!これで一安心。今日は風が吹き、たいして汗もかかなかったので、作業が捗りました。

どの畝に何の種を蒔くか、割り付けをやったので、明日は種を蒔くのみ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六道珍皇寺に初めてお参り | トップ | アダン京都店12周年お祝い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事