ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

曇りのち晴れ”心晴天”なり

2011-12-09 04:30:31 | 健康・病気

12月9日(金曜日)
便秘に縁の無い者にとって二日出なければ、心穏やかに過ごせなくなってくる。親類のオバが昨年の1月に腸閉塞で亡くなったので、ひょっとして腸閉塞になるのではとビクビクしてしまう。友達も腸閉塞で苦しい思いをし、入院した話を聞いているので余計だ。一日の生活パターンは、まず朝目が覚めれば、水をコップ1杯グイと飲む。続いてヤクルトを腰に手を当て1本チュ~と飲む。最後はジョッキに焼酎を入れ、牛乳割りでグビッと飲む。これが私の便秘に縁の無い生活の基になっている。
便秘3日目。今日こそ出てもらわねば困る。夜になるもまったくもよおさない。”困った困ったこまどり姉妹”と言っている場合じゃない。こうなれば焼酎の牛乳割りをドンドン飲もう。神様お願い”出して!” 願いもむなしくまた1日が過ぎた。
便秘4日目。このまま腸閉塞になるのではと恐怖におののく。昼前にトイレに行けば出てきそうな感じになってきた。喜び勇んで駆け込む。
便器に座ればクラッシック音楽が流れてくるが、静かに音楽を楽しむ余裕はない。 ”よっしゃ!”♪♪♪
出てしまえば、今までビクビクしていたのが”アホ”に思えてきた。世の中に便秘でお悩みの方は、ごまんといる。少しはお悩み方の気持ちが分かったぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園沖縄料理の店「新右衛門... | トップ | ライブ三昧の2011年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事