ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ゴーヤーの収穫祭 ”12本取ったドー!”

2016-07-14 11:05:00 | 家庭菜園

7月14日(木曜日)

トマトとキュウリの収穫に追われていると、ゴーヤーの見回りがおろそかになっていました。久しぶりにゴーヤーの棚を見れば、あちこち長さ25センチ超えのゴーヤーがぶ~らぶら。

あちゃ爆発している・・・。

もったいないことをしたものです。ゴーヤーの収穫は涼しい間にせねばなりません。日照りの午後になれば、ゴーヤーはふにゃ~となり、差し上げるには躊躇してしまいます。本日は5~6本くらいかと思っていましたが、倍の12本とれ今季一番の大収穫でした。

取れたら取れたで、誰に差し上げようかと悩みます。
明後日、京都山科ライブスタジオ58で、「みやぎまもる」さんのライブが有ります。沖縄好きな方が見えるはず。持参すれば、「欲しい!」と言う方がきっといらっしゃいます。早く手を上げたお方にお渡ししましましょか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの”手打ちそば乃田”... | トップ | 風鈴と美人画うちわ展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事