ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

鳥取”大江ノ郷(おおえのさと)自然牧場”

2013-04-14 03:20:33 | 食事処

4月11日(木曜日)
帰省するのに何をお土産に持って行こうかと考えた。旬の物がいい。早速に友人M君に電話をした。「明日鳥取へ帰省するのだけど、タケノコを分けてもらえないかな?」「何本欲しいの」「6本もらえるかな」「いいよ。9時過ぎに来てくれば渡すよ」
そんなことで、9時過ぎに家に行った。さすがJAに出荷しているだけあって、どれもこれも立派だ。今朝掘ったタケノコから選りすぐりのもののようだ。有難うM君。
久御山ICから名神に入り、吹田から中国道を走る。最初のトイレ休憩は、中国自動車道 「社」 パーキング。「国産牛すじコロッケ」のノボリが立っていたので1個150円を買った。ここの名物「国産牛すじコロッケ」は、カリカリサクサクと旨い。揚げ物は揚げたてに限る。

Dscf1668

ハァフハァフ。ご馳走様。
弟からここは良さそうだよと 「大江ノ郷自然牧場」 の情報を得ていたので、行って見ることにした。
鳥取道の「道の駅 清流茶屋 かわはら」を出て、地図を頼りに船岡から大江の標識を目指して走った。10数分で到着したが、通り過ぎてからひょっとしてここでは?
道路の右側にお店はあったが、左には何も看板らしきものは無いので見過ごし易い。
大江ノ郷自然牧場は山に囲まれた店で、たまごとスイーツ専門店だった。

Dscf1669

Dscf1670

Dscf1671

Dscf1672

昼食メニューは一日30食限定の「たまごかけご飯」500円のみだ。昼食を食べに入ったので、これを注文するしかない。平日にもかかわらず、次々とお客さんがやってくる。スイーツ専門店だけあって女性客の多いこと。男性は数えるほどしか来ていない。
やがて「たまごかけご飯」が運ばれて来た。

Dscf1674

Dscf1675

おかずが物足りないが、500円の値段ではやむおえまい。ご飯のお代わりは100円で、タマゴがついている。お代わりする人は、よほどの「たまごかけご飯」大好き人間か、大食漢しかいないだろう。
食後に飲んだ「なんちゃらラテ」が550円で、こちらの方が高かった。

Dscf1680

店の庭はまだ工事中で、5月になれば見違えるほど綺麗になることだろう。
平日にもかかわらず、ほぼ満席に近いお客さんの入りと言うことは、今まで鳥取県には山の中のSweets専門店が無かったのかも知れない。

Dscf1676

Dscf1678

Dscf1679

Dscf1677

何と言っても店内からの、山々の景色が素晴らしい。都会から鳥取へ遊びに来られるアベックのお方にお勧めしましょう。ええよ~♪

【大江ノ郷自然牧場】
Sweets女子会も出来ます。1日限定20セット。提供時間12:00~17:00.ミニスイーツ7品。ドリンク付 お一人様1,680円。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の入園式 | トップ | 鳥取”きょうど海洋亭 と庵” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事