ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

鳥取”きょうど海洋亭 と庵”

2013-04-14 04:11:27 | 食事処

4月11日(木曜日)
夕食はネットで調べて、ここが良さそうと弟夫婦が”日本のハワイ”に連れて行ってくれた。
はわい温泉の広場に車を置き、店を探せば直ぐ目の前にあった。

Dscf1698

口コミによれば安くて美味しい店 のようだ。座敷に座り、各人が好きな御膳を頼んだ。
と庵御品書きを見ればどれも980円。
・焼ガニ・・・カニ半丁・カニみそ・小鉢・山かけそば・カニ汁・香の物・ごはん
・お刺身・・・刺身(5種)・揚げ出し豆腐・小鉢・山かけそば・カニ汁・香の物・ごはん
・煮魚・・・・煮魚・揚げ出し豆腐・小鉢・山かけそば・カニ汁・香の物・ごはん

Dscf1687

Dscf1694

Dscf1695

Dscf1696

Dscf1691

付きだしとして「ふろふき大根」が出てきた。

Dscf1688

乾杯!私は鷹勇の純米しぼりたて生酒(500円)
久しぶりの冷酒は口当たりが良く旨かった。煮魚御膳も美味しくいただいた。ご馳走様!
帰る時、店主に「ブログで紹介するので、店のメニューをいただけないか」と言うと、気持ちよくいただくことが出来た。

Dscf1697

たった1合の酒だったが、寝不足、運転の疲れ、酔いの相乗効果で、宿に帰るとバタンキュ~。

【きょうど海洋亭 と庵】
・住所:鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉3-7
    はわい温泉街 喫茶わかば角入る
・電話:0858-35-4545
・営業時間:17:30~23:00(O.S 22:30)
・定休日:水曜、第1火曜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取”大江ノ郷(おおえのさと... | トップ | 伝統行事”もちがせの流しびな” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事