ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ハクモクレンが見ごろだった

2010-03-20 01:59:23 | 

この所、車を運転していて目に付くのは、白い色をしたハクモクレン(白木蓮)だ。青い空、白い雲を背景に眺めていると、本当に気品がある。近所で、どこのハクモクレンが素晴らしいか探索した。4箇所じっくりと見て回ったが、井出町の地蔵院入り口の一般の家のハクモクレンが、木の大きさ、花の数とも群を抜いていた。
ハクモクレンが散るころに、今度は桜が満開となる。

1.龍福寺

2010_03170015

2010_03170013

2.毎日通る民家の前

2010_03170016

2010_03170018

3.地蔵院入り口の一般の家

2010_03190013

2010_03190014

4.地蔵院

2010_03190030

2010_03190031

2010_03190032

3月21日(日曜日)

赤紫のモクレンは、散り始めていた。昔は、この赤紫のモクレンしか見たことがなかった。最近は、ハクモクレンの方をよく見かける。はやりがあるのだろうか?

2010_03200020

2010_03200021

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かおるちゃんの好きな花が咲... | トップ | 枝垂れ桜は四分咲き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事