ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

キュウリのネット張り

2020-05-20 00:46:26 | 家庭菜園
5月19日(火曜日)
昨年は5月のゴールデンウイークにやった「キュウリのネット張り」。今年は、まだやっておりません。蔓が伸びて来たので、早くせねばと気があせります。
”今日こそやるぞ!” と11時から作業開始。ネットを張るために上部に支柱を設置。一人作業は高さ調整に時間が掛かります。先ずは伸びた蔓を上に引っ張り上げましょ。気温が25度を超えて来ると、長袖は暑くてたまりません。
”無理は禁物” と1時間ほどで止めて、涼しくなって来る夕方から本腰を入れますか。
4時前から半袖に着替えて、第二ラウンド作業開始。高さが180センチなので、支柱とネットの固定は箱に乗っての作業です。
6時前に一応格好は付きました。


痒いなぁと腕を見れば、3か所もプクッと膨れているでは有りませんか。蚊に悩まされる季節到来。
農作業は長袖が鉄則ですが、わかっちゃいるけど半袖が気持ちいいの~(^^♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナで確実に増えた酒量 | トップ | アベノマスクが到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事