ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ああ終戦

2009-10-09 23:53:33 | スポーツ

10月9日(金曜日)(夜)

2009_10100023

叱咤激励も空しく、阪神はヤクルトに3対1で負けてしまった。これでヤクルトの3位が決定し、阪神は4位で今シーズンを終えた。本当に阪神はヤクルトのチビッコ投手石川が天敵である。球が速いわけでもなく、どうして打てないのだろう。今夜は同点のチャンスは何度もあったが、7回の無死1,2塁で平野のバント失敗が、押せ押せムードをぶち壊してしまった。
その後、4番金本は満塁の絶好のチャンスにキャッチャーフライを打ち上げ、ガッカリさせてくれた。4億もの高級取りがノーヒットでは勝つのは難しい。5番新井が3安打と一人奮起してくれたのが、せめてもの慰めだった。
思い返せば7月末ではヤクルトに13.5ゲームも離されて、その時点で今季のペナントレース3位はあきらめていた。それが最終戦まで、応援できただけでもよしとしましょう。
タイガースファンの王仁博士、源氏の滝夫さん残念だったね。これにこりず、また来年応援しような。5年ぶりのBクラスに転落。クックック泣けて来る~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は乗るか反るかの大一番... | トップ | 台風18号は雨台風だった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3位になって、あわよくば日本一になってヒンシュ... (源氏の滝夫)
2009-10-10 13:06:29
3位になって、あわよくば日本一になってヒンシュクを買うより負けてくれて良かった・・・と強がってみたが、最後まで楽しませてくれて感謝しています。また来年楽しませてもらいましょう。お疲れ様でした。
返信する
>源氏の滝夫 さん (ゆみちゃん)
2009-10-10 16:32:43
>源氏の滝夫 さん
最後まで一喜一憂させてもらいました。
金本に代わる4番がくればいいのですがね。
中堅が伸びてこなければ話になりません。
片岡打撃コーチが打力向上を図ってくれるのを期待しています。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事