ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

牡蠣フライの美味しい季節になりました。

2017-12-26 06:12:53 | 食事処

12月25日(月曜日) (クリスマス)
毎月我が家の掃除に来てくれる、女房の高校の同級生”クマちゃん”。今年最後の掃除に来てくれました。
掃除が終われば1時です。お土産は畑の野菜ですが、今年はダイコンの生育が悪く、とてもじゃ無いけど”おでん”には使えそうにも有りません。オロシで食べてくださいな。まともな野菜はネギくらいなものです。楽しみにしてお見えになったのにゴメンですよ。
昼食は隣村の京田辺市にある「レストラン銀風」で【カキフライ定食】を食べましょね。

今年の初めだったか、私は1度牡蠣フライを食べに入ったことが有ります。奥方は何度か食べに来ています。

「何になさいますか?」 「カキフライ定食を三つ、ビール1本お願いします」
帰路の運転はヨロシク!
待つこと10分。カキフライ定食が運ばれて来ました。

先ずは牡蠣フライを一粒口の中に放り込みます。
「熱チッチ」揚げ立ての大粒のカキは”サクッ”と音がします。
これがジューシーで”美味い”とくるからたまりません。ご飯がこれまためちゃくちゃ美味しいぞ。
牡蠣5個の定食は、食べ応えが有ります。美味しいものは残さず完食!
三人の口から出るのは「美味しかったなあ」。シェフが後片付けにやって来ました。「綺麗に食べてくれましたね」
「ご飯も美味しくいただきました」 「ご飯は特別にブレンドした米です」
やっぱりそうでしたか。ご飯派の私にとっては、大満足のご飯でした。
一同”美味しかったです。ご馳走さまでした!”と言って店を後にしました。年が明けてまた食べに行かなくちゃ。くまちゃんを快速電車の止まる「玉水駅」まで送り別れのご挨拶。  「今年1年大変お世話になり、有難うございました来年もよろしゅうに」。

【お店メモ】
レストラン銀風
・住所:〒610-0315 京都府京田辺市同志社山手1丁目11ー4
・電話:0774ー26ー6658
・定休日:日・祝前日
・営業時間:11:00~22:00
・ランチタイム :11:00~14:00
・ラストオーダー: 21:00
不定休(12/30~1/3休業)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが芸術だ!  | トップ | 年末恒例の ”神棚の紙垂(し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昔のお嬢さん)
2017-12-26 21:35:45
有馬記念は来られてたんですね✨私も5階の売店で頑張ってました。お会い出来なくて、残念。来年は6日の金杯から頑張ります❗まぁ😃阪神が後一日有りますけど。寒い毎日が続きますが、ご自愛下さいませ。来年も宜しくお願いし、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ❗
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2017-12-26 22:57:34
>昔のお嬢さん
家でネット投票をして競馬場には行っておりません。
正月も家で遊びます。
年末、年始は稼ぎ時。しっかり働いてください。
返信する

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事