ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

タマネギの植え付け

2021-11-10 21:43:25 | 家庭菜園
11月10日(水曜日)
ネギ苗を購入してから早や5日。包みを開けると、ややこしくなって来ています。早く植え付けせねばと、朝から畝立て作業に精を出しました。
4畝立てたら、久しぶりに鍬を持ったので、右腕が筋肉痛になりました。プールへ行くも、本日は腕が痛いので泳ぐのを止めにしました。痛いと言って、タマネギの苗を植えない分けには参りません。


3時過ぎから植えよ植えましょ家族のために~。包みを開けると、味噌もくそも一緒です。よくもこんな小さな苗を入れたもんだ。選別作業に手を取られイライラします。2時間掛けて植え付け完了!


明日、肥料&もみ殻を撒いておけば育つはず。収穫は6月上旬の予定です。
春になれば雑草が生えて来ます。雑草防止シートを使えば良いのですが、使ったことが無いので、面倒が先に来て使っていません。結局使うこと無く、あの世に行くことでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はカニ飯 | トップ | 何でかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事