ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ハラハラドキドキの毎日だ

2009-09-21 06:30:43 | スポーツ

今朝は2時過ぎからご機嫌な目覚めだ。阪神が勝てばスポーツ新聞の配達が待ち遠しくてたまらない。3時過ぎに新聞配達のバイクの音が聞えてくると意気軒昂になる。
幸せは新聞を開いたときから始まる。 「3戦連発!!金本」 「3位譲らん 今季最多 14」の大文字がでかでかと一面を飾っている。勝てば一日ルンルン気分で過ごせ幸せだ。
今日のデーゲーム横浜戦で勝ってくれれば幸せはまだまだ続く。なんぼでも勝ってくれんかな~。

19日には阪神が広島に連敗をしてしまい3位~5位まで0.5ゲーム差に3チームが急接近し、ダンゴ状態になった。昨日のデーゲームの広島戦は3回に2点を先制され、しかも阪神の先発投手はジェンで今季未勝利だ。方や広島は、阪神が苦手にしているルイス投手だったので、今日も負けを覚悟した。その裏、相手のミスで流れが阪神にきた。連打で同点に追いつき、仕上げは金本の3ランで5対2と逆転し”ヨッシャ!”と絶叫する。
勝負事は一つのミスから流れが変わる典型だった。こうなれば阪神はノビノビ野球で今季最多得点の14点を取り、14対2で阪神の勝ち!ジェンが初勝利を上げおめでとう!
ナイターでヤクルトは巨人に負け3連敗を喫した。阪神とのゲーム差は1.5になったが、最後の最後までハラハラドキドキの試合が続くことだろう。阪神の残り試合は泣いても笑っても14試合しかない。いや~な予感は、阪神は今日から長期ロードに出て本拠地甲子園での試合は10月3,4日の2試合のみという点だ。決着はどうも最終戦の10月9日のヤクルト戦までもつれこみそうだ。何はさておき今日からの横浜3連戦に勝ち越さねば話にならない。横浜は三浦の先発が濃厚なので、これを打ち崩せば3連勝も夢ではない。頑張れタイガース!

チーム  計 
広  島 0 0 2 0 0 0 0 0 0
阪  神 0 0 5 0 6 3 0 0 X 14

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政権交代は興味津々だ! | トップ | お宮参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事