ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

脅かすなよ野良猫君

2015-02-25 00:35:52 | ペット

2月24日(火曜日)

畑に野菜を取りに行きました。ゴミ捨て場に行くと、猫が横たわっています。ありゃ~死んでる・・・。何もこんな所で、死ななくても良いのに。冬場で餌を探すのが難しかったのかな? とりあえず穴を掘って埋めてやらなくては。と死体を見ました。あれ腹が膨れたり凹んだりしています。今しがた死んだのかと凝視しました。こやつはひょっとして、陽気に誘われて昼寝をしているのと違うかな。急いで家に帰りデジカメを持って来ました。畑側からは猫の顔が見えません。道路側から見下ろすと、気持ち良さそうに寝入っています。

パチリ! 気配を感じたのか目を開けました。怖い顔したおっさんと目が合いました。少々ビックリした顔をしています。

立ち上がり、やおら柵の外へ出て行きました。

この野良猫は昨年生まれた猫です。庭の生ゴミ捨て場のアナの中で、毎日のように餌あさりをしています。魚を買って来た日は、頭がご馳走です。捨ててしばらくすれば無くなっています。飼い猫はその点、苦労が有りません。黙っていても時間が来れば餌にありつけます。野良猫が生き抜くのは大変だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みそじ~ず(月歌(るか)&... | トップ | 梅だより”第二弾” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事