ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

有難う!光ちゃん

2019-10-20 23:34:15 | 友達

10月20日(日曜日)

今年は無理だろうと思っていた「藁」「もみ殻」。毎年元同僚の、専業農家森本君から家庭菜園に使うため分けてもらっていました。健診で病気が見つかり、9月に手術したばかりで療養中です。

「明日ワラともみ殻を持って行くので、都合はどうですか?」の電話が掛かって来ました。今年は稲刈りは無理かな?と思っていたのでビックリ。「明日は家にいるのでお願いします」

午後2時に、光ちゃんは軽トラに藁ともみ殻を積んでやって来ました。いつもは二人で畑の小屋まで運んでいましたが、病気療養中のお方に無理をしてもらう分けには参りません。三男に運んでもらいましょう。「光ちゃん家に上がって、競馬の予想でもしとってや!」

彼が我が家に来ればいつものこと。大抵が坊主で、お帰りになっています。30分後に部屋に入ると、本日のメインレース「菊花賞」を検討中。私の購入していた馬券を見て、「一頭抜けてるなぁ」。何が?と聞きたい所ですが、資金が底をついて有りません。

15時40分に菊花賞のゲートが開きました。一番人気の13番「ヴェロックス」は、2着と踏んで馬単を10点も買っています。馬連は外人騎手が絡むだろと、「ルメール」と「スミヨン」から丁寧に流しています。結果はいかに。武騎手騎乗の5番ワールドプレミアが優勝!2着は福永騎手騎乗の14番サトノルークス。

光ちゃんは、ニッコリと満面の笑み。馬連、馬単当たったドー!武騎手は最年少で菊花賞を取り、最年長で菊花賞を取る偉業を成し遂げました。また昭和、平成、令和とGIを取り、偉大な記録を。光ちゃんが抜けていると言っていたのは14番のサトノルークス。痛いは後のり。おめでとう!武騎手。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラはどこだ?あった! | トップ | 寝てしまった・・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事