ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

キュウリの ”大収穫祭”

2017-06-19 00:09:40 | 家庭菜園

6月18日(日曜日) (第三日曜:父の日)

昨日はキュウリを15本ほど収穫しました。

そして本日は、その2倍の30本近く収穫です。

お蔭様で、あの冷蔵庫もこの冷蔵庫もキュウリだらけです。キュウリはどれも花付きなので、皮が柔らくてとても美味しいキュウリです。1本のキュウリを、縦に4等分して塩を振り掛けバリバリと食べるのが我が家の流儀。孫達は丸かじりが大好き。京都山科には、極太キュウリをこよなく愛するお方が約2名いらっしゃいます。昨年も何度かお届けしました。トマトに手を取られて、収穫が2~3日遅れるとたちまちキュウリは極太になります。

今しばらくお待ちくださいね。大量のキュウリを収穫したらしたらで、どうするか頭を悩ませます。ヤクルトレディーに10本ほど差し上げて、残りはプールへ持参してさばこうかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”焼いてとろける白ナス” を... | トップ | タチアオイ(立葵)の咲く季... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事