ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

”焼いてとろける白ナス” を初めて収穫

2017-06-18 17:49:42 | 家庭菜園

6月18日(日曜日)

白衣のナースならぬ、 「焼いて美味しいとろとろ白ナス」を本日1本初収穫しました。

”焼いて美味しいとろとろ白ナス”は売っている苗に書いて有ります。

ナスと言えば濃い紫が定番。白色のナスは初めての栽培です。このナスの色は美白ナス。私の方が白いとお思いの貴女。かかって行きなさい! 色の白さは、ひょっとして貴女も負けるかも知れませんよ。問題はお味です。看板に偽りがあるか無いかは、焼いて食べてのお楽しみ。

6月18日(日曜日)夕食の一品に、焼いて栗味噌を付けて出て来ました。見ただけで、これは柔らかいと分かるでしょう。

口に放り込めば、なるほど。とろける感覚が口いっぱいに広がります。間違いなく「焼いておいしいとろとろ白ナス」でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい父の日 | トップ | キュウリの ”大収穫祭” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事