ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

まりおな夜

2008-11-22 21:14:47 | 食事処

11月21日(金曜日)

姪っ子(二女)がラーメンの禁断症状が出てきたとのことで、奥方抜きで姪っ子二人と三男家族合わせて6名で、夕食にラーメンを食べに奈良まで出かけた。行き先は毎度毎度の「まりお流らーめん」である。奥方は年齢が年齢だけに、こってり味が苦手で遠慮してしまった。大蔵省がこなければ、私が代理で支払いをせねばならないので、山本リンダになってしまう。「情けないことを言うな!」「ハイ!分かりました」と素直な僕。そんなことよりも、運転手(愛妻)がいなければビールが飲めないのが一番辛いのよ。
姪っ子の姉は「まりお流らーめん」を食べるのは今夜が初めてだ。まりお流らーめんは、1月19日放送の関西テレビ「OH!ソレ!み~よ!」という番組の最近注目のラーメンという企画で堂々ランキング一位を獲得した人気店である。
2008_11220004 2008_11220005 2008_11220007 大人5人がそれぞれ違うラーメンを注文した。カレーラーメン・醤油ラーメン・とんとろラーメン・まりおラーメン・鶏のプレミアム浸け麺。
この店はスープが濃厚で、俗に言うコッテリ味である。姉はものすごいコッ2008_11220008 2008_11220009 テリ味と聞かされていたので、食べるまで恐怖におののいていた。しかし食べ始めると「美味しい美味しい」の連発だ。「今まで食べたラーメンの中で1番か2番かくらい美味しいで」の声を聞き安堵した。妹はコッテリがお気に入りで、とんとろがメチャ柔らかくて美味しいと大満足だ。私の浸け麺は、店主にあっさり味でとお願いしたので美味しくいただくことが出来た。特に鶏肉が柔らかく、しかも沢山入っている。1,500円もすれば当たり前と言えばお終いよ。
5人が全員のスープを味見して「あ~だこ~だ」とにぎやかだ。三男は私の残りをきれいにかすってくれた。この店は鶏肉にこだわりがあるので、特に一品で頼んだ「鶏のから揚げ」は柔らかくて絶品と言える。500円だが、一人ではとても食べきれないくらいの量がある。好きなものを腹一杯食べれば、どの顔もにこやかだ。姪っ子さん、食べたくなったらまたおいで。

帰りのこの店のトイレを借用すると、大小兼用の一穴なので、汚すやからが多いようだ。
2008_11220010 「君はそんなに長くない。一歩、前に!!」の張り紙がしてあった。腹が立ったので、2歩後退して用を足した。ど~や~見たか!と威勢を張ったが4歩前に出んかいと神の声が聞こえてきた。スンマセン。

(本日のドライブ行程)今日は昼に姪っ子の姉を迎えに大阪(枚方)へ行き、そのまま乗せて姪っ子の妹を迎えに京都(円町)へ。二人連れて我が家へ帰る。2時間半休憩して奈良へ夕食を食べに行く。ラーメンを食べた後、姉を枚方まで送り届ける。これだけ走ればスピード取締りに2回も出くわした。いつも交通マナーを遵守しているので捕まることはないが・・・・・。仕事の汗は心地よいが、外は寒いのに冷汗をかかしてもらった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山城町を散策してきた | トップ | デイトは楽しい(伏見稲荷神社) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐怖にはおののいてないよー!笑 (ともこ)
2008-11-22 22:15:19
恐怖にはおののいてないよー!笑
ただどんなんか想像できんかっただけで^^;
とにかくおいしかった!!今まで食べたラーメンで間違いなく1番だね
返信する
昨日・今日はどうも♪ (温子)
2008-11-22 23:25:25
昨日・今日はどうも♪
まりおもカニもめっちゃ美味しくて満足!!
ほんとにお世話になりました~
まりおのラーメンは,来年までおあずけだ~
返信する
>ともぶーさん (ゆみちゃん)
2008-11-22 23:48:21
>ともぶーさん
一番美味いと言ってもらい連れて行った甲斐がありました。
バイトのお陰で、今日の夕食が食べれなかったのが悔いが残るかもね。貴女には内緒にしときましょうか・・・。
返信する
>温子さん (ゆみちゃん)
2008-11-22 23:51:43
>温子さん
美味しかったカニ。
カニのことを言えば、ともぶーさんは悔しくて今夜は眠れないかも。
書こうか書かまいかお悩み中。
返信する
しっかりカニって書いとるがん!笑 (ともぶー)
2008-11-23 19:19:52
しっかりカニって書いとるがん!笑
バレとりますよ~
まぁ、カニはまたいつか食べれるでしょう~
私はカレーが無性に食べたいです
返信する
>ともぶーさん (ゆみちゃん)
2008-11-24 14:12:13
>ともぶーさん
鳥取へ帰省したら、母上に言ってカニすきの忘年会をしなれ。
カレーがいいとは安上がりに出来てるなあ。
返信する

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事