ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

SHINKA/メタボリックス ツーマンライブを楽しむ

2019-04-28 18:40:58 | 音楽

4月28日(土曜日)

 今宵は京都山科「ライブスタジオ58」で、SHINKA/メタボリックス ツーマンライブが有ります。メタボリックスの名前は初耳なので、どんな歌が聞けるかこれまた楽しみです。 今日は風も強く吹き、気温も昨日より10度も低く、また3月初旬に逆戻り。セーターを着こんで、ライブスタジオ58へ出掛けました。泡盛ボトルを抱え、チビリチビリと飲みましょね。ライブは19時40分から始まりました。トップバッターは、応援隊長を務める「SHINKA」の皆さんです。

持ち時間40分で沖縄民謡&沖縄ポップスを7曲楽しみました。ボーカルの ”さーと”さんはお風邪をお召しになったようで、チカラ一杯の唄えずお気の毒。

【SHINKA セットリスト】

19時40分~

1.琉球風歌(SHINKAのオリジナル曲)

2.安里屋ユンタ

3.てぃんさぐぬ花

4.満月の夕

5.竹富島で会いましょう

6.百二十歳までぃん(作詞:カズさんの母親のぶこさん 作曲:カズさん)

 のぶこのカジマヤー~

7.泡盛ロック(SHINKAのオリジナル曲)~豊年音頭

【SHINKAの メ ン バー】

一期一会・三線:嘉数一文(愛称:カズさん)(SHINKAのリーダー)

 ハーモニカ:森 久杜志(愛称:もりりん・駄洒落大王)

キーボード:一尾 ギター:真辺貴康(愛称:べっち)

ギター:津田隆弘(愛称:つだちゃん)

 三線・ボーカル:大橋亜希(愛称:あきちゃん)

 MC・三板、ボーカル:佐々木(旧姓:新垣)智子(愛称:さーと)

トリを務めたのは、”メタボリックス”の皆さん。男性三人は京都市の消防にお勤めです。

二人は定年延長で、バリバリ働いていらっしゃいます。お一人の方は、伏見工業でラグビーをやっていたそうです。映画になった、”スクールウオーズ”のモデルになったとのこと。ボーカルの女性はご懐妊で、後2回歌えば産休に入ります。

お腹をメタボの皆さんと揃ってポンポコポン!

 結成10年ですが、どの歌もグッドです。カントリー調からアニメソング、映画の歌と7曲歌ってくれました。

最後は集合写真を撮りましょね。

どなたもお疲れ様!

SHINKAは6月28日~29日の二日間沖縄で演奏します。時間とお金の有る方は、応援にいってやって下さい。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット競馬を楽しむ ”お上手!” | トップ | 私の誕生花 ”海老根ラン” ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHINKAあき)
2019-04-29 05:17:50
ゆみちゃん いつもいつもありがとうございます❗️
ホームの58でのステージはなんだか久しぶりだったような気がします 顔なじみの皆さまに駆けつけていただき 盛り上げていただいて 温かい雰囲気の中で楽しく歌わせていただきました
SHINKAのステージもこの後たくさん決まっています
連休中の4日を始め 月末の恒例 檀王さんでの沖縄フェスタ 6月は沖縄行きも含めて4回もステージ立たせていただきます
いつものメンバーと違うサポートメンバーにも加わっていただきながら 頑張って楽しく 一つ一つのステージを作っていきたいなと思います
新曲も頑張らないと❗️
このGWはどうも寒そうな連休になりそうですね
インフルエンザも流行ってるとか ゆみちゃんもお体お気をつけてくださいね❗️
返信する
頑張って楽しい令和にしてや! (ゆみちゃん)
2019-04-29 07:44:38
>SHINKAあきちゃん
いつもコメントいただき有難うございます。
4日の大宮フェスティバルに行けたらです。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事