ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

想定外の美味しさ ”韓国インスタント冷麺”

2016-08-19 22:45:30 | 通販・買い物

8月19日(金曜日)

一昨日、麻雀屋さんの女将さんにイチジクを差し上げると、お礼にと「韓国冷麺」を頂戴しました。

韓国冷麺のインスタントなんて見たことも有りません。見たこと無ければ、当たり前の話で食べたことも御座いません。

今夜の夕食は「韓国冷麺」に決定! 

作り方はインスタントラーメンと同じく、沸騰した湯の中に入れて1分間湯がきます。

これを取り出し、冷水でシメて器に入れます。ハム、ゆで卵、キュウリ等の具を乗せて出汁をかければ完成です。

ハムは雀友のK君が、昨日出来上がったと一昨日持って来てくれた物です。

問題はお味です。私はビビリでお初の物は苦手です。

崖から飛び降りたつもりで、一口お口の中に。んこれは何だ。シコシコシコの麺は、出汁とからまって美味しいじゃない。

想定外の美味しさです。出汁も飲み干すことの出来る、優しい出汁ですね。

スーパーで売っていれば、また食べたい ”韓国冷麺”。

ご馳走様!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子レスリング”登坂 絵莉選... | トップ | 陸上 男子400メートルリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事