ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

私の健康法

2006-09-22 20:12:04 | 健康・病気

2006_11280002ksc 健康を維持するため人は皆、何がしのことをやっている。中には何もしないのが健康法とうそぶく方がいる。運動する体力がなければそうかも知れない。
私はここ20年以上は継続的にプールへ泳ぎにいっている。サラリーマン時代は週に3回行くのが関の山であった。
現在は家から車で6分ほどの○辺スポーツセンターへ月~金の毎日午後1時から2時まで泳いでいる。土曜日も泳げるのであるが競馬の誘惑に負けてほとんどパスしている。
プールは25メートルのたったの4コースであるが1時からの利用客は極端に少なくなる。
1,2コースはフリーコース、3,4コースはコーチがいる教室になっている。
教室には高年の女性ばかり4~7人、フリーコースには通常40歳くらいの男性と私しかいない。従ってほとんどが1コースを一人占めである。
こんな贅沢の出来るプールは他にあるだろうか。泳いでいていつもそんなことを思ってしまう。月謝の8,000円は飲みに行けば1回でパーになる。
毎日の目標距離は1キロであるが仲間と一緒に泳いでいないのでチンタラチンタラで最近はどうもあやしい。
願わくば若い女性がいれば気分が少しは変わるのではと思うのだが、これは夜の部に行かねばならない。夜はプロ野球のナイター中継を見ねばならないので痛し痒しである。
継続は力なり。お陰で風邪なんて数年に一回しか引かない。大病にならない限りこれからも泳いで健康を維持するつもりである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎杖(いたどり)の花が咲いた。 | トップ | 来た!来た!来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事