ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ニンジンの片付け完了!

2015-03-19 00:24:00 | 家庭菜園

3月18日(水曜日)

連日20度を超える暑さで、畑のニンジンも「トウが立つ」おそれが有ります。トウが立てば固くなって食べれたものでは有りません。ここまで育てて捨てるなんて出来ません。思い切って全部抜き取りました。大きいやつ、小さいやつ、割れたやつ、変形したやつと様々なニンジンが現われました。

収穫したニンジンはバケツに1杯です。

中でもこのニンジンは、まるで首を絞めているようです。

「殺される!助けて!」の声が聞こえて来ました。「止めタレ!」と怒鳴っても離しません。ならばと強引に引き離しました。

窒息死寸前で、首の周りが凹んでいます。「助かりました。有難う!」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い絨毯 | トップ | 梅だより第九弾! ”満開” »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろ (おんちゃん)
2015-03-19 09:24:35
家庭菜園をやっているといろんなことがおきるようですね。
こんなことがあるとやめられなくなるとちがいますか。
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2015-03-19 16:52:42
>おんちゃん
野菜は必ずと言っていいほど、奇形なものが一つくらいは出来ます。
今回のやつはオモシロイ部類ですね。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事