ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

梅だより第九弾! ”満開”

2015-03-19 09:22:47 | 

3月19日(木曜日)

寒さの影響で今年は例年より開花が遅れた梅も、ここ二日の20度を超える暖かさで一気に開花です。

新聞の梅だよりは昨日まで”五分咲き”でした。それが今朝の梅だよりでは、”青谷梅林 満開”になっています。七分咲きを飛び越しなんて、初めてでは無いでしょうか。「青谷梅林うめまつり」も残すところ後3日。時間を持て余しているお方は、素朴で美しい梅の花を是非見に来てください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンの片付け完了! | トップ | 交野市郡津(こうづ) スイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事