ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

阪神、オリックスの優勝パレード

2023-11-24 02:26:35 | スポーツ
11月23日(木曜日)(祝日:勤労感謝の日)
プロ野球ファンが阪神、オリックスの優勝パレードを見ようと兵庫・三宮と、大阪・御堂筋に大集合。関西の野球ファンはたまりません。生きている間に関西の2チームがパレードする光景は2度と見ることは先ず無いことと思っています。





御堂筋パレードの出発地点が、岡田監督が6年間学んだ小学校前からスタートです。という事で何時間もテレビに齧り付き。阪神タイガースの選手は優勝パレードがこんな多くのファンが祝福してくれるとは、さぞかしビックリしたはず。”来年も頑張るぞ” と心新たにしたことでしょうね。阪神優勝のお陰で11月末まで楽しめて嬉しいな。

【参  考】阪神、オリックスの優勝パレードが23日、兵庫・三宮と、大阪・御堂筋で同時開催され、午前、午後の部で計100万人のファンが声援を送った。当初は96万人だったが、パレード後、主催者から訂正があり、4万人増えた。
 阪神は午前に兵庫・三宮でパレードを行い、午後は大阪・御堂筋で開幕。午前は虎戦士をひと目、見ようと約30万人が神戸市内に集まった。午後は大阪に移動。オリックスのパレード時から場所取りをしていたファンも多く見られ、午後の御堂筋には約35万人のファンが詰めかけた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに”すき焼き”を食べる | トップ | 美味しい海鮮丼食ったドー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事