ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

またまた観梅に行ってきました。

2006-03-16 20:28:14 | 写真

2006_03150004_1 2006_03150006 昨日は天気も良く梅の花の咲き具合を見にいった。新聞では五分咲きと報じていたが七分くらいの感じがした。観梅のお客さんは平日のため、そんなに多くはいなかった。
梅まつりを行っている会場まで家から歩いて10分程度である。とにかく道幅が狭く車がくれば通行人も車も大変である。
2006_03150003 2006_03160004 梅祭りは21日までであるがこの頃が満開かもしれない。今年は梅の花が散ればすぐ桜が咲くであろう。

2006_03170007 2006_03170004 2006_03170005

2006_032800082006_03200005 2006_03200003

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたタンカンをいただき... | トップ | 愉快な仲間たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 まだ一度も梅林を見たことがありませんです。一... (おんちゃん)
2006-03-16 22:03:32
 まだ一度も梅林を見たことがありませんです。一見に値するものですか。
 梅林見物は寒いので,あまりのんびりと酒を酌み交わすということもないのでは。そうでもない?
返信する
この所寒暖の差がはげしく暖かければ梅の木の下で... (ゆみちゃん)
2006-03-18 01:15:18
この所寒暖の差がはげしく暖かければ梅の木の下で宴会をやっています。
3,4日前には粉雪が舞い散る寒さで宴会はとうてい無理でした。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事