ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

男性のトイレでの座りションが急増している

2007-01-17 01:55:21 | 株式

数年前は男性の15%の人間が洋式トイレで座って小便をしていたが現在は倍増の30%のようだ。男性が座るかどうかは過去の自分の行いが影響しているであろう。飛び散るのは男性の宿命であるが汚せば自分で綺麗にしておけば座ってしてと言うはずはない。奥さんが掃除にごうをにやし座るようにしつけられているだけである。
元来トイレは大と小の二つあるのが当たり前であったのに洋式トイレの導入が一つで共用にした諸悪の根源だ。男の特権の立って用を足すことが出来なければ寂しくなる。息子の家で新しいトイレの付け根が濡れていたので漏れているのではと言うことで業者に来てもらったが単に息子が汚していて恥をかいた経験がある。最近のトイレは男性がここをめがけてしなさいとビームがでるハイテクのやつがあるようだ。生きている間は小は立ってしたいと思っているが目がいつまでまともに物を見れるかが鍵だ。長生きして息子の嫁に面倒を見てもらうよになったとき自分のことがまともに出来なくなったときも問題である。これは気にしない方が賢明か。そこまで生きれば大儲けだ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクザ映画にはまっている | トップ | 麻雀の調子はグッドです »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの子は、和式トイレで大ができない!! (kenママ)
2007-01-17 20:19:56
うちの子は、和式トイレで大ができない!!
これ小学校に行って切実です(^_^;)
返信する
 私の職場は今年度新しくできたばかりの小学校で... (おんちゃん)
2007-01-17 23:31:40
 私の職場は今年度新しくできたばかりの小学校です。トイレは和式も洋式も両方あります。見ていると,子どもたちは洋式をよく使います。
 若い教師は様式に入ります。もちろん洋式トイレはウォシュレットです。私の場合は家では洋式ですが,それ以外のところでは和式ですね。
 そうそう,家では座って小用をします。汚さないので安心ですワ。楽だし。ゆみちゃんも座ってやれよ。
返信する
kenママさんそれは切実な問題ですね。 (ゆみちゃん)
2007-01-18 01:30:40
kenママさんそれは切実な問題ですね。
家でしていくようにしても調子の悪いときは学校でせねばならないのでさてどうしてできるようにしつけたらいいのでしょうね。
おんちゃんおのれが汚せば自分で始末するので男はあくまで立ってするをつらぬきます。
洋式はきらいできらいで使用したのはここ10年未満です。
ウオシュレットはものは試しで一度しか使ってことがありません。あのピヤッの感触で思わず飛び上がってしまいどうにもこうにもなりません。
返信する

コメントを投稿

株式」カテゴリの最新記事