ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

思いもよらぬ ”大量のゴーヤーの収穫”

2017-08-20 04:45:52 | 家庭菜園

8月19日(土曜日)

畑を見回ると、ゴーヤー棚にゴーヤーがブ~ラブラ。もうゴーヤーもお終いと思っていたので、思わず ”ヤッター!” 15日と18日の大雨が、ゴーヤーにとって恵みの雨だったようです。ゴーヤーは午前中に収穫せねばフニャ~となります。早速に収穫すると、大きく有りませんが20本ほど収穫出来ました。

大量の収穫は、どうしょうかと頭を悩まします。取りあえずお隣さん2軒に差し上げましょう。若嫁が実家に行くと言うので4本持たせましょう。女房がプールに行くと言うので、ゴーヤー茶を作る知人に6本ほど持って行ってもらいましょね。これだけ捌ければ後は楽。それこそどーにでもなります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から野球三昧 | トップ | てぃーだの恵み第二弾「沖縄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事