ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

朝から野球三昧

2017-08-20 03:45:30 | スポーツ

8月19日(土曜日)

夏の全国高校野球選手権大会も、今日でベスト8が出揃いました。最後の試合「大阪桐蔭対仙台育英」は、ボールが1塁に投じられた瞬間、大阪桐蔭が勝利と喜んだのですが、塁審の判定は「セーフ」。それこそ何で? 通常はビデオが流れ、自分の目で確かめ納得するのですが、今回は放映されず分けが分からずモヤモヤ。1塁手の足がベースから早く離れたのか・・・。延長戦を期待したのですが、後攻の仙台は二死満塁でカキーン! 日曜日のスポーツ新聞を見れば、1塁手のベースの踏み損ね。これで納得。

仙台育英が2対1でサヨナラ勝ち。プロ野球「阪神タイガース対中日ドラゴンズ」は、2時からデーゲームです。昨夜は10対4で阪神が勝ち、ご機嫌一杯です。

今日も勝っておくれ。

盆に3連敗した阪神タイガース。3位のDeNAが目の前に迫って来ました。目標を失った今のドラゴンズはカモ。今日も気持ちの良いタイガースの勝利です。3連勝バンザイ!

やっぱり怪我で休んでいた糸井選手が復帰したのが、チームに勢いをもたらせています。何と言っても、糸井選手のフルスイングは、見ている者を楽しませてくれます。福留選手と糸井選手のどちらかがホームランを打てば、タイガースが勝利が期待出来ます。二人共ホームランを打てば、ほぼ勝利は間違いの無い所です。首位のカープは強いの一言です。残り試合が少なくなったこの時点で、10ゲームも離されたら逆転はハッキリ言って無理。4位の巨人が3位のDeNAと入れ替わる。巨人ファンは信じているかも知れませんが、私の予想は無理。今日はカープもDeNAも負けましたがこれは愛嬌。甲子園の明日のベスト8の戦いは、どれも熱戦を期待出来ます。

第1試合 三本松(香川)-東海大菅生(西東京)

第2試合 天理(奈良)-明豊(大分)

第3試合 広陵(広島)ー仙台育英(宮城)

第4試合 盛岡大付(岩手)-花咲徳栄(埼玉)

栄冠はどの学校に輝くことでしょう。太字日曜日の当たらぬ予想をして見ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモの試し掘り | トップ | 思いもよらぬ ”大量のゴーヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事