ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

阪神単独首位に返り咲く

2008-09-26 02:03:29 | スポーツ

9月25日(木曜日)

巨人の連勝は一体どんだけ伸びるのかと、内心穏やかでなかった。今夜の横浜戦は、阪神は安藤、横浜はプロ初先発の新人右腕・阿斗里(あとり)だった。ユニホームの背中にATORIとあったが見たことも聞いたこともない投手で、一体どんな字を書くのだろうと気になった。阿斗里選手は東京の帝京高校出だが、出身は沖縄と知り納得した。
Ws000001 3回まで阪神はこの新人にてこずり得点できない。昨春のセンバツで1試合20奪三振の快投をした投手だけのことはある。4回の裏2死一、三塁から投手の安藤が低目の難しい球をセンターへはじき返し、まず1点を先制した。まったく得点するなど思ってもいなかったので、喜びは倍増した。続く1番赤星、2番平野、3番今岡と4連打で一挙に5点をもぎ取り阿斗里をKOした。6回で5対3と横浜に追い上げられたが、阪神は得意の継投で逃げ切り勝利をした。この試合でクローザーの藤川は今季36セーブ目で通産1Ws000002 00セーブを達成した(プロ野球21人目)。藤川投手おめでとう!
テレビ画面の左下に広島対巨人の途中経過が出て、巨人の先制、広島の逆転、巨人の同点とめまぐるしく試合が動く。8回広島が5対4で1点リードしたので広島ガンバレ!とつぶやく。
阪神の勝利の後、すぐさまに広島の勝利が確定した。これで阪神は単独の首位だ。巨人とのゲーム差は1ゲーム。明後日は甲子園で巨人と1試合、直接対決があり、例え負けてもまだ首位でおれる。勝てば優勝の二文字が現実みを帯びてくる。残り10試合だ、頑張れタイガース!
金本の調子が落ちているが、明日は試合は無い。一日休養で調子を上げてくれよ。頼むで兄貴!

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
チーム  計 
横  浜 0 0 0 0 1 2 0 0 0
阪  神 0 0 0 5 0 0 0 0 X
【横浜】
●阿斗里(0勝1敗)
高宮
真田
山口
【阪神】
○安藤(13勝8敗)
ウィリアムス
アッチソン
S藤川(36セーブ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎のゴミ集積場 | トップ | 7度目のマジックが点灯した... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事