ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

新春初泳ぎ&麻雀

2016-01-07 06:08:00 | スポーツ

1月6日(水曜日)
今日から通っているプールは営業です。10日ほど正月休みだったので、すっかり体はなまってしまいました。やっぱり水の中は気持ちいいですね。
40分ほど無心になって泳ぎました。1年間風邪も引かず健康で過ごせたのは、プール通いのお蔭と言っていいでしょう。
女房は骨折で、1箇月半ほどプールを休んでいましたが、今日から復帰し、溺れることなく泳いでおりました。これで一安心です。緩んだ体を、例え1キロでも絞ってもらいましょうね。
夜は新年会の初「麻雀」です。 ”明けましておめでとうございます” の挨拶もそこそこに、戦闘モードに突入。

野球選手は開幕試合は「今年ヒットが打てるかな?」と心配します。麻雀も同じく「今年上がれるかな?」と一応チョットだけ心配してみましょうね。一時は上がれず振り込みばかり。ハコテンになり終了の心配をしましたが、途中からツキが回って来ました。幸先よく、出だしは目出度くトップになりました。100ほどプラスです。ここで止めれば一人勝ち。
パチンコや競馬で有れば可能ですが、麻雀は相手が3人おります。止めさせてくれるはずも有りません。この後、バカツキの若様が面白いようにトップ、トップまたトップ。9回やって7回トップだったかな?
終わりの11時前には、若様は何年ぶりかの500アップで、我々仲間では新記録の592のプラスでした。

私は2回トップでプラス21の大善戦。
雀代の2000円を払えば、正にチャラです。私はどうやら今年は年男と言うより、「チャラ男」のようです。
今年も「体」を鍛え、 「脳」を鍛え健康志向で行きましょね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3カ月ぶりの焼肉 | トップ | 新春初お買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事