ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

夕食はラーメンにしましょうね ”中華そば「ほそかわ」” 

2015-08-19 03:14:33 | 食事処

8月18日(火曜日)
我が家は家族揃ってラーメン大好きです。山梨から帰省している長男が明日一番電車で帰ります。しばらく京都のラーメンが食べれないので、夕食は長男お気に入りの京都伏見の店に行こうと言っています。「京都まで行かなくとも近くのラーメンにしたら?」と言えば、「第一旭日でもいいよ」の返事が返って来ました。配偶者は夕食の段取りをしていましたがラーメンに決定!
第一旭日でもいいのですが、手前500メートルに中華そば「ほそかわ」が有ります。「ほそかわ」のラーメンは私は好きですが、ここ何年も行っていません。
「ほそかわ」にしないかと息子に提案するとええよ~。長男はこの店は初めてと言っています。配偶者は「城陽市のプレミアム券がこの店は使えるよ」とにっこり。2割のプレミアムは、金額がかさめばその差はでかい。
この店の駐車場は、横のパチンコ屋さんと共用なので、駐車場の心配はまったく有りません。店に行くと、「城陽市のプレミアム券使用出来る店」のノボリが立っています。

まだ5時過ぎなのでお客さんは1組だけ。何を食べようかな?

注文したのは三者三様で、
配偶者はラーメン(並)700円
私はチャーシュー(並)900円
長男はチャーシュー(大)1,000円
配偶者は二人とも「チャーシュー」と言うもんで、ひょっとして私のラーメンにはチャーシューが入っていないのでは?と不安がよぎります。
カウンター内に立っている奥さんに、「ラーメン(並)にはチャーシュー入っていますか」と尋ねました。果たして入っているでしょうか。「入っていますよ~」の返事で笑みがこぼれました。
常識的には例え1枚でも、入っていないわけは有りません。カウンターの奥さんと少しおしゃべりしました。大将は遠目で見ると70代に見えます。

およよ。一回りほど若いようです。大将が見た目より若いのであれば、奥さんはもっと若いはず。配偶者と顔を見比べれば、かなり若く見えます。「奥さんのその美貌で60代は無いわね」
返事は、ほほにシワが出来ました。

やがて「お待たせしました」と各人の前にとラーメン鉢が置かれました。

鉢のぐるりには、チャーシューが張り付けられています。小食の私は全部食べられるかな。

ものの10分で、背脂たっぷり鶏ガラ醤油ラーメンは三人の胃袋に消えてしまいました。
細ストレート麺はコシがあり私は好き。初めて食べた長男は、「第一旭日の方が好き」と言っています。好みの問題は、こればかりは致し方有りません。値段だけ見れば、皆さんは高く感じるかも知れません。奈良の「まりお流 らーめん」に比べれば安いもんです。ご馳走様!!

ちなみに城陽・井手くちこみランキングは
1位 俺のラーメン あっぱれ屋 
2位 麺屋 たけ井 
3位 本家 第一旭 寺田店 
4位 中華そば ほそかわ 城陽店 
5位 ラーメン屋台 
6位 以下省略

【お店情報】中華そばの店 ほそかわ 城陽店

・住所:城陽市寺田高田(ゴールデンスタ南側)

・電話:0774-52-8082

・営業時間:AM11時~PM10時30分

・定休日:月曜日

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何これ? 驚き桃の木山椒の木 | トップ | 熱闘甲子園 最終章 ”東海大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事