ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

7回目の新型コロナワクチン予防接種

2023-11-21 00:07:40 | ラーメン店
11月20日(月曜日) 
新型コロナワクチンの予防接種は、ほぼ2年に渡ってやっています。無料なので接種していますが、金が要るのであれば接種致しません。無料は今回で終了とのこと。打ちも打ったり7回目。副作用が出て苦しんだ方も、亡くなった方もおります。それこそ打たねば良かったと後悔するかも知れません。幸いにも夫婦とも副作用は出たことは有りません。今までインフルエンザに掛かったことも無いので、インフルエンザの予防接種も受けたことは有りません。接種時間まで約1時間あったので、元雀友のK君宅へ柿を貰いに行きました。先日K君から「和歌山の別荘に柿狩りに来ないか?」のお誘いが有りましたが、遠出が億劫になり辞退しました。心優しいK君。「少しだけど柿を取りに枚方まで取りに来ないか?」の電話が掛かって来ました。モチロン返事は「行く!」。片道25分。枚方市は何十年も通った道。K君宅に行くと、柿とミカンを箱に入れて、お裾分けしてくれました。有難うK君。ワクチン接種後、お腹が空いたので三山木食堂で好きな物を腹一杯いただきました。


一人約1,200円也。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季一番の冷え込み | トップ | 久しぶりに”すき焼き”を食べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン店」カテゴリの最新記事