ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

明日からお盆 

2019-08-13 00:35:35 | 家庭菜園

8月12日(月曜日)

明日からお盆の入り。次男に盆の間、私の車を貸してやるので、神戸から夜、車を取りに帰って来ます。2歳になる孫は、ミニトマトが大好き。孫のためなら暑さもなんのその。35度を超える猛暑の中、野菜の収穫に勤しみました。食べたい野菜を持ってお帰り。

トマト、キュウリは、本日の収穫で、ほぼお終いになりました。坊ちゃんカボチャ、ピーマン類、ゴーヤーは、9月まで収穫出来そうです。

次男からメールが来ました。「京田辺駅着7時15分。迎えに来て!」到着時間まで30分しか有りません。「夕食は京田辺の長次郎にするので、急いで着替えてや」と妻と長男に告げ、三人で出掛けました。寿司屋「長次郎」の前で私が下りて、場所取りしましょね。明日から盆休みなので、お店は沢山の方が受付台帳に名前を書いて、順番待ちをしています。席は「座敷」「テーブル席」「カウンター席」「どこでも良い」の中から選んで待ちます。「どこでも良い」と記入。やがて息子達が入って来ました。入口の待っている人の数に驚き、「他の店に行こう!」。他の店に行っても、直ぐに食べれる保証は有りません。「お前さん達は車の中で待っててや。順番が来たら知らせるからな」。待つこと7~8分で、カウンター席に案内されホッ! 子ども連れが多く、テーブル席の希望が多いようです。各人好きな寿司を取ったり、注文します。

30分も食べれば満腹に。支払いは大蔵大臣お願いします。お一人様、約3,000円。

ご馳走様でした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日連続の奇跡 ”阪神逆転”... | トップ | 初めての体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事