ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ストレスからの解放

2010-01-19 04:00:16 | 

1月18日(月曜日)
朝6時前に愛妻は”ゆかいななかま”と一泊旅行に行くと言って、いそいそと出かけた。行き先は、ゆかいな仲間と行くのは「湯快リゾート」しかない。
新大阪駅に8時集合で、バスで鳥取県の皆生温泉で宿泊して食べて、その費用がたったの8,000円ほどだそうだ。安いなあ。
旅行に行くとなると、爺さんのシモの世話が一番問題となる。1ヶ月前にショートステーを申し込んでいたので、それに合わせて日程を組んでいた。出かける前にはシモの世話をし、ショートステーに行くとなると、持ち物のチェックやら結構忙しい。前日に大が出ていれば安心だが、出なかったので気が気でなかった。
私の仕事は10時過ぎに迎えの車が来るので、それに合わせて爺さんを起こし軽い朝食を食べてもらう。目薬をさしたり、ヒゲをそったりした後、車椅子に乗せてマイクロバスまで連れて行く。送りだせばホッとする。
愛妻が数日留守をしても、私は食べることは自分で何とかするので心配は無用。ゆっくり温泉に入り、美味しいものを食べてストレスから解放されて帰ってらっしゃい。明日は私もどっかに行って羽を伸ばそうっと。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不幸は突然やってくる | トップ | 男が~ひとり~♭ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯快リゾートの話題が他の方のブログにもありまし... (tokotoko♪)
2010-01-19 12:41:08
湯快リゾートの話題が他の方のブログにもありましたよ。
安くて温泉で良い所らしいですね。
奥様、存分にリフレッシュ出来るといいですね~
しかし、生まれて死ぬまで食べることも大事ですが、
大が出る出ないって結構大事なことですね。
子供が赤ん坊の時や父が闘病中など出たの出ないのってよく騒いでいたことを思い出しました。
返信する
>tokotokoさん (ゆみちゃん)
2010-01-19 17:44:43
>tokotokoさん
赤ん坊であればコヨリ浣腸をよくやったものです。
爺さんの摘便は、素人さんは難しそうです。
湯快リゾートはいつでも料金が同じと言うのが人気のヒミツかも。
それにしてもお手ごろの値段ですね。
スナックで飲む金で、温泉に入って食べて寝てオツリがきます。
返信する
ゆみちゃんも奥様も (Qちゃん)
2010-01-20 10:47:54
ゆみちゃんも奥様も
羽を伸ばせたでしょうか?

サラリと介護のぉ話しされてますが…
そこがヤッパリゆみちゃんの大きさが…
返信する
>Qちゃん (ゆみちゃん)
2010-01-20 15:09:08
>Qちゃん
私は介護においては、何も役に立ちません。
私にストレスなんてあるわけはないでしょ。
愛妻は旅行で笑いすぎて、今朝は声がかれてでません。
女性はしやべるとどうにも止まらないようです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事