ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

見るからに美味しそうな”サーモン料理”

2014-01-10 00:47:38 | 食・レシピ

1月9日(木曜日)
麻雀友達のK君が造ったサーモンの燻製を、サーモン大好きの知人に差し上げました。料理好きの方は、サーモンを使ったアイディア料理が次々と浮かんでくるようです。

Dsc_58481

Dsc_58451

Dsc_58401

Dsc_57471

Dsc_57421

Dsc_57411

Dsc_57402

Dsc_57361

Dsc_57211

Dsc_56761

見るからに美味しそうですね。こうやって画像を送ってくれると、私はモチロンですが、造ったK君も喜んでいるはずです。

サーモンの燻製を使った「かぶら寿司」が出来たといただきました。米麹に漬けて発酵させます。

Dscf9691

月末に再度サーモンの燻製を仕込むそうなので、塩振りにお手伝いに行く予定です。仕入れるサーモンが安ければ、欲しい方に斡旋してあげたいところですが、ネット通販で購入するよりも、高いものについていると思われます。一度、親類のイタリア料理の店「アグリ」に持って行き、評価を聞いてみましょうかね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく平常な生活に戻りました | トップ | 京阪沿線の名橋を渡る"安居橋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~! (いしころ)
2014-01-10 19:38:27
おいしそう~!
変化にとんだお料理の数々、彩、組み合わせの妙!プロ級で拡大して見つめてしまいました。私も頂いたのをまだ次のCATV用に残し、剥き身の方は大人数のお正月に、チャンチャン焼きでよばれました! とても贅沢でリッチな気分でしたが、写真を撮り忘れました~!
返信する
>いしころさん (ゆみちゃん)
2014-01-11 02:01:43
>いしころさん
セミプロのいしころさんが、「彩、組み合わせの妙!プロ級」とおっしゃれば、来年はどんなんが増えるのか楽しみです。
いしころさんのやつも画像を掲載したく撮っておいて下さいね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事