ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

二度目の”近江牛ら~めん”美味かった!!

2011-10-18 23:49:13 | 食事処

10月18日(火曜日)
愛妻の足の治療に、琵琶湖大橋の近くの和邇へ行った。1時間の治療が終わると昼になった。昼食はどこで食べようか。そうだ今年の2月に一度行ったことのある 「おごと温泉観光公園」  内にある、足湯カフェ「ことことこっとん(COTOCOTOCOTTON)」で「近江牛ラーメン」 を食べよう。一度食べたらあの味は忘れることが出来ない。

Dscf3925_r

運ばれて来た近江牛ラーメンには、ラーメン屋さんでは見かけることのない、柚子胡椒と七味唐辛子が付いている。

Dscf3920_r

私は香辛料やらは好きでないので、そのままいただいた。
あっさりとした、鰹だし和風スープのラーメンは美味しい。じっくり煮込んだ近江牛が、これでもかと入っているので、初めての方はきっと驚くことだろう。愛妻は近江牛カレーの小。

Dscf3921_r

普通を食べればと言えば、”おダイエット”しているんだって。
満腹になり愛妻は無料の足湯で、湯ったりと。

Dscf3924_r

Dscf3922_r

ここの温泉は無色透明のアルカリ温泉で、30度前後に設定されている。足湯の効能は、筋肉痛や冷え性、疲労回復、美肌効果だ。
12時過ぎに来たときは、レストランも足湯も1番客だったが、ボチボチとお客さんがやってきた。

Dscf3927_r

公園の高台に上がれば琵琶湖が見えるが、中腹で見たので琵琶湖グランドホテルが景色を遮る。

Dscf3926_r

琵琶湖大橋まで行かれた場合は、是非一度「おごと温泉観光公園」へ立ち寄って、「近江牛ラーメン」と「足湯」をどうぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザクロを半世紀ぶりに食べた | トップ | 世界遺産”比叡山延暦寺”をぶらり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事