ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

枝垂れ桜の開花宣言

2015-03-31 12:53:28 | 

3月31日(火曜日)

気象庁は、本日”ゆみちゃん家”の枝垂れ桜の開花宣言をしました。

これは例年とほぼ同じです。昨年の満開は4月7日でした。花見は家の庭でやりましょか。昨年の満開はこの画像です。

地元で庭にこれほど大きな枝垂れ桜のある家は見かけません。元はと言えば、40年ほど前に会社で無料の植木を持ち帰ったものです。城陽駅の近くの宗教施設の庭にも、一緒に持ち帰った枝垂れ桜が2本植えてあります。これも4月になれば咲き誇ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜だより 第二弾!”地蔵禅院... | トップ | 「ゆみちゃんの365日」3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事