ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

”加賀太きゅ~り”は美味しいかまずいかどっち?

2011-08-07 13:05:24 | 家庭菜園

8月7日(日曜日)
今年初めて 「加賀太きゅーり」  を作った。

Dscf2791_r

知人に差し上げたが、美味しかったの声が聞こえてこない。どうも苦味が普通のキューリよりもあるようだ。
作った本人が味を知らないでは話にならない。「どんなんかなぁ」と、皮を剥き塩をふって食べたが、特別に苦いとは感じなかった。
Iさんは「苦いのが加賀太きゅーりの特徴じゃない?」とおっしゃる。何でも甘い世の中で、こんなんありますもいいかもね。
一昨日愛妻がプールの友達に差し上げたら、「炒めて食べたら美味しかったよ!」と喜んでもらえた。
ネットで加賀太キューリのレシピ を調べてみた。やはり中華料理に合うようだ。
今日は山科にある 「ライブスタジオ58」  で「第6回京都うたの日HI祭」を開催している。
「興味のある方食べて見て!」と持って行くつもりだ。

8月9日(火曜日)

朝食に加賀太きゅうりとハムを炒めた料理が出てきた。シャキシャキとした歯ごたえで美味しいじゃない。中華風で食べれば大丈夫だ。妹の旦那さんも美味しくいただいたと来年の予約メールが来た。

「加賀太きゅうり」の評価ですがあたしンちでは皮をむいて酢の物で食べたら「甘くてやわらかくて」大変おいしゅういただきました。できることなら来年もおすそわけ期待しています。でわでわ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクルト飲んで元気100倍... | トップ | 第6回京都うたの日HI祭でライ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 今日(昨日?)、58で野菜をたくさんいただい... (角谷 早音美)
2011-08-08 02:36:28
 今日(昨日?)、58で野菜をたくさんいただいた角谷です。ありがとうございました!なるほど、このキュウリは中華に合うのですか。浅漬けにしていただこうかなと思っていたのですが、中華も考えてみます。ピーマンはじゃこと一緒に炒めておつまみに。ゴーヤーはやはりゴーヤーチャンプル!!
 味わっていただきます。本当に、ありがとうございます!

                 角谷 早音美
返信する
>角谷 早音美さん (ゆみちゃん)
2011-08-08 12:02:33
>角谷 早音美さん
昨夜は楽しいひと時を有難うございました。
やはり女性は、華ありお色気ありで言うことなし。

野菜大好きな早音美さんに差し上げることができたのは私の喜びです。近くであればお届けすのですがね。
ゴーヤーは掻揚げで食べても美味しいですね。
返信する
ゆみちゃん、昨夜は有難う!教えて貰ったやり方で今... (あり乾杯(^-^ゞ)
2011-08-08 20:22:05
ゆみちゃん、昨夜は有難う!教えて貰ったやり方で今夜早速ゴーヤを頂いたよ♪
(朝は胡瓜を頂きました)
言われた通り調理したら、苦味が少なくなって美味しく頂けました♪豚肉と加賀太きゅうりも一緒に炒めたんだけど、想像していた以上に超美味しくて感動した(^o^)v明日も同じの食べたいぐらいよ。加賀太きゅうり、イケるよ♪ゆみちゃんに感謝感謝ですm(__)m
返信する
>あり乾杯(^-^ゞさん (ゆみちゃん)
2011-08-09 00:56:14
>あり乾杯(^-^ゞさん
それは良かった。
喜んでもらい、持参した甲斐がありました。
返信する
 角谷です。今日、胡瓜とゴーヤーいただきました... (角谷 早音美)
2011-08-10 03:23:30
 角谷です。今日、胡瓜とゴーヤーいただきました。胡瓜はササミと一緒に炒めてみました。チョ~美味しかったです。(ビックリしました。)胡瓜を炒めたのは初めてでした。生でも少し食べてみましたが、別に苦いとは思わなかったです。ゴーヤーはサラダにして食べてみました。苦味がさわやかで本当~に美味しかったです。こちらも、ゴーヤーを生でいただくのは初めてでした。やはり新鮮だから美味しかったのでしょうね。本当にごちそうさまです!
返信する
>角谷 早音美さん (ゆみちゃん)
2011-08-10 12:15:59
>角谷 早音美さん
美味しく食べれたの報告が一番嬉しいですね。
色々な料理にして食べられ、さすがお料理好きの早音美さんです。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事