ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

第6回京都うたの日HI祭でライブを楽しむ

2011-08-09 00:52:37 | 音楽

8月7日(日曜日)
今日は午後1時からライブスタジオ58 で「第6回京都うたの日HI祭」がある。これは”うたに感謝する祭り”で参加費は無料とのこと。昼間はお子様向けの屋外ライブで、夜は室内でやるようだ。今まで一度も参加したことが無いので行くことにした。
どうせ行くのであれば畑の野菜を皆さんに食べてもらおうと、ゴーヤー、ピーマン、キューリを持って行った。
会場に着くと昼間の後片付けがようやく終わったところだった。

Dscf2855_r

ライブスタジオに入れば歓迎の拍手がパチパチパチ!
満月兄弟の皆さんは、昼間から飲んで歌って少々お疲れのご様子だ。サンラー(三男)のまっちゃんは赤子を抱いている。

Dscf2792_r

酒に弱いまっちゃんなので、落としはせぬかと心配だ。
まっちゃんの子?かと聞けばメンバーのゴンちゃんのお子様だった。
カウンター席に座り、泡盛残波の水割りを飲む。壁に貼ってある表をみれば、今夜は6組の出演だ。

Dscf2821_r

7時過ぎからライブは始まった。トップバッターは我が愛する満月兄弟だ。

Dscf2797_r

Dscf2802_r

ビギンの島人(しまんちゅ)の宝 をもじった”福島人(ふくしまんちゅ)の宝”を歌う。原発はいらない!♪
各グループの持ち時間は30分だ。
SHINKAの皆さん

Dscf2828_r

角谷早音美(かくやさとみ) さん。初めて見る方だ。自ら「出演させて」と言って、58デビューしただけあって上手だ。

Dscf2811_r

足をが~っと踏ん張り弾く姿 は迫力満点だ。

Dscf2809_r
Dscf2813_r

福島克行

Dscf2814_r

 

さんは久しぶりに見る。今年結婚をしたので皆さんが拍手で祝福をした。克行さんセーラーさん末永くお幸せに!
何回か見たことのあるモリリンさん

Dscf2818_r
Dscf2831_r

佐渡屋イエローBB

Dscf2837_r

 

の佐渡屋さん。今夜は前回見た爽やかな服装ではなく、黒色でシブく決めている。いい男は何を着ても似合うので羨ましい。
Ansone & 高架下ドランカーズのメンバーの田原兄貴、赤ひげの津田さんも演奏に参加して楽しんでいる。

Dscf2841_r

楽しい時間は過ぎるのが早い。セッションタイムが終われば、あっと言う間に11時だ。

Dscf2852_r

58のマスターがお終いの挨拶をする。

Dscf2843_r

来年も開催されることを誰しも願っている。
本業の美容院を休んで、この祭りを実行されたマスター、ママさんには頭が下がる。出演者の皆さんも今宵の楽しいひと時を有難う!
楽しければ泡盛もしこたま飲んでしまった。ボトルを3本も開けたようだ。
酔いが回れば記憶が・・・。従って聞いた曲名は”福島人(ふくしまんちゅ)の宝”の1曲しか覚えていない。それでも祇園へ一人でふらふらと仕上げに行く。
沖縄そばとホッケの塩焼きを食べたのは覚えている。

Dscf2857_r

Dscf2858_r

Dscf2856_r

帰りのタクシーは、ご指名運転手のパンダさん(中国人で自らパンダを名乗る)を呼んでもらった。
「お客さん着きましたよ」の声で目が覚めた。

(余談)ライブに見えていた外人さんの足を見た。指と指の間隔が余りにも離れていたので、思わず写真に撮った。

Dscf2848_r

Dscf2850_r

外人さんの足指はどなたもこんなのかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”加賀太きゅ~り”は美味しい... | トップ | 花ハスの摘み取りは最盛期だった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うたの日? (kenママ)
2011-08-14 20:57:02
うたの日?
BEGINの始めたうたの日が?
こんなふうに広がってくれてたらすごく嬉しいです。
返信する
>kenママ さん (ゆみちゃん)
2011-08-15 05:33:17
>kenママ さん
始めたきっかけはそうだったかも知れませんね。
企画したライブスタジオのマスターは、ウチナンチューなので余計かも。
酒を飲みながら聞くだけのヒトはたまりません。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事