ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

勝った!勝った!また勝った!”阪神3連勝や!”

2015-03-29 21:06:49 | スポーツ

3月29日(日曜日)
京セラドームで行われた阪神ー中日戦。今日も勝ってくれよと祈る気持ちでテレビ観戦です。今回の3連戦はスカイAで完全中継なので、例え試合が長引こうが安心して観れます。
阪神の先発投手は藤波、中日は左腕の八木で試合が始まりました。立ち上がりの藤波は、球にキレが有りません。1点を先制されピンチは続きます。サードゴロでゲッツーと思った瞬間、セカンド上本が1塁へ送球した球が、滑り込んで来た選手が上に上げた手に当たり追加点が入ってしまいました。あれは守備妨害ではないかと、監督が抗議するも判定は覆りません。結局初回に3点を取られてしまい、こりゃ今日は前途多難です。
阪神は4回にゴメスがホームランを打ち、3対2と追い上げ試合が面白くなって来ました。福留選手がゴメスに続けとばかりに、これまたホームラン。4対3と阪神が逆転です。
ホームランの効果は絶大です。5回には梅野選手が走者一掃の2塁打で、阪神が5点を取り9対3と大量のリードになりました。こんな展開になろうとは想定外です。
これで安心して、酒を心置きなく飲めます。藤波は5回を投げ、勝利投手の権利をもって、お役御免となりました。後はリリーフ陣に頑張ってもらいましょう。

安心したのは、ほんのつかの間です。7回にあれよあれよ言う間に4点を取られて、9対7に。やばいぞ。安心して酒を飲んでおられません。しっかりせい!と激を飛ばすと、その裏1点を追加し10対7 。3点リードでしていれば、最終回のは阪神の絶対的守護神”呉 昇桓(オ・スンファン)”がいます。勝利を確約したようなもんです。期待に反してピリッとしません。1点を取られ10対8 。これはえらいことですよ! ツーアウトになり、後一人打ち取ればゲームセットですが、塁上には走者がたまっています。長打が出れば一打逆転・・・・。いや~な予感がしてきます。

このピンチを何とかしのいで、今日も阪神の勝利です。

試合が始まった時は、こりゃだめだ。途中では余裕クシャクシャ。最後はハラハラドキドキ。
今日のヒーロー賞は、逆転のホームランを打った「福留選手」でした。

福留選手は日米通算250号のメモリアルホームラン。

球場にはバンザイ!バンザイ!の声がこだまします。阪神は3連勝と開幕ダッシュに成功しました。
連日、美味しい酒を飲ませてくれて有難う! 来週は神宮でヤクルト3連戦です。頑張れ阪神タイガース!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日のサヨナラ勝ちで美酒に酔う | トップ | 脳を鍛える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事