ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

次男家族と寿司を食べる

2023-10-09 01:32:19 | 食事処
10月8日(日曜日)
神戸から次男家族がやって来ました。夕食は前日に京田辺市に有る寿司店「長次郎」に5時に予約したとのこと。20分前に家を出て5時に店に到着。玄関には多くの方が待っています。休日は家族連れが多く、予約無しでは長時間待たねば食べれません。それは常識。店に入ると掘り炬燵の座敷席に案内。注文は各自がタッチパネルでやりますが、年寄は苦手なので次男の嫁がやってくれます。
メニューは豊富ですが、老夫婦は定番の握り寿司のセット。先ずはマグロの一品メニユーを頼んでいただきましょうね。小鉢に入ったマグロが運ばれて来ましたが、大人が4人おればぺろり~。一切れなので食べた気が致しません。板に並べられた10貫ほどの寿司が来たのでパクパクパク。ようやく腹が落ち着きました。幼稚園児の孫は行儀良く食べるので、連れて行っても安心です。幼児の腹は満腹になれば狸のようなポンポコリンの腹になるので分かり易い。
もーいいかい。も~良いよ。ご馳走様でした!珍しくカメラを忘れたので画像は御座いません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはビックリ! | トップ | 村祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラケーでも撮れるよ (k君)
2023-10-09 07:45:56
カメラがなくても携帯電話で写真が撮れるよ。
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2023-10-13 00:05:25
>K君
私の携帯はガラケイ
とてもじゃないが、撮った写真をアップするのは無理です。交換して!
返信する

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事