ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

アダン京都駅店

2020-01-14 00:52:46 | 食事処

1月13日(月曜日) (祝日:成人の日)

新年の顔見世興行とばかりに、南座の傍の「新右衛門」に顔を出そうと行きました。あちゃ~臨時休業の張り紙が・・・。

また次の機会に顔を出しましょか。近鉄電車で帰るつもりなので、 「アダン京都駅店」に行きましょね。

「ゆみちゃんおめでとうございます」と店長の由里ちゃん。「喪中につきおめでとうは言いませんが、今年もよろしくお願いします」

泡盛お願いします。 「ゆみちゃん甕が有るよ」と店長。5年ほど前にキープしていた甕です。

あちこち店舗が変わり、京都駅まで流れ着きました。途中泡盛残波を注ぎ足しているとメモしています。2杯飲みましたが、も少し残っているようです。酒の肴はブリのあぶりを頼みました。

安くて美味しいぞ。次に行ってもコレだな。「由里さん何時までやっているの?」と聞けば、「12時までやっていますよ!」。

そんな遅くまでやっているので有れば、皆さんに宣伝しましょね。「千春ちゃん店長とツーショット行きますよ」

会計お願いします。 「600円です」嘘や!本当の本当のお話です。私は嘘と屁はこきません!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西沢和弥/満月兄弟 のツーマ... | トップ | 平日の昼間のゲーセンは大人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事