ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

本格的な夏がやってきた

2010-07-19 06:03:13 | 食事処

7月18日(日曜日)
4日連続のカミナリと雨で、昨日近畿地方は梅雨明け宣言が出された。梅雨が明ければ、空も夏を思わせる入道雲が沸き立っている。

2010_07180003

2010_07180004

家庭菜園のジャガイモを早く掘り起こさねばと朝から一汗を流した。

2010_07180009

大きいやつは余りなかったが、家で食べる分としてはこれで十分だ。早速に今期初のジャガバターを食べた。自分で作ったものは美味しさが10%増しになる。馬勝った。牛負けた。
ナスもバケツに一杯収穫し、始末に困っている。

2010_07180006

優秀な子であればどこでも配るのだが、デキの悪いやつが多すぎる。皮が硬いものは中に斑点やら筋がある。切って確かめて配るわけにもいかずどうしましょ。トマトも一度に沢山取れても往生する。

2010_07180007

「あんたは作りすぎ」「・・・・・」

デーゲームで、巨人は横浜にまさかの逆転満塁ホームランでサヨナラ負け。阪神はヤクルトに逆転勝利し、その差0.5ゲーム。益々プロ野球が面白くなってきた。次男が帰省すると言うので駅まで迎えに行き、恒例の ”まりお流ら~めん” で親子の親睦を図った。私の食べた今週の創作、”貝鶏鶏塩ラーメン”にはフキが入っていた。

2010_071800031

これは珍しい。鶏肉の多さにはビックリする。大きな鶏肉のブロックが8切れは入っていた。満腹になれば、顔はニコヤカニなる。息子の帰省の楽しみは、一にラーメンだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この駅のベンチ長くな~い? | トップ | 暑気払い、幸せ一杯!鼻一杯! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色とりどりのトマト。いいじゃないですか。個性が... (おんちゃん)
2010-07-19 09:45:48
色とりどりのトマト。いいじゃないですか。個性があって。味はどうなん?
返信する
>おんちゃん (ゆみちゃん)
2010-07-19 10:36:52
>おんちゃん
黄色のミニトマトは好評です。
赤は普通かな?
返信する
トマトは水煮にして冷凍するといいですよ。 (tokotoko♪)
2010-07-19 12:31:52
トマトは水煮にして冷凍するといいですよ。
カレーに入れるとコクが出て美味しくなります。
皮が硬かったりキズもののナスは焼きナスで皮をむいて食べる。
残ったら煮びたしにして冷蔵庫で冷やして翌日食べる・・・です。
大丈夫タイジョブ^^どんなのだって食べられます
返信する
>tokotoko♪さん (ゆみちゃん)
2010-07-19 12:42:56
>tokotoko♪さん
そうですか何でも食べれますか。
主夫が悩んでもしょうがないね。
主婦にまかせましょう。
返信する

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事