ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

冬野菜の種蒔きが終わりやれやれ

2010-09-23 01:16:47 | 日記・エッセイ・コラム

9月22日(水曜日)
冬野菜の種蒔きは、9月上旬にせねば育ちが悪い。今年の猛暑は、種蒔きするような環境ではない。今日も32度と真夏日だった。天気予報では明日は雨が降ると言う。何が何でも、今日種を蒔かねば、冬に自家栽培の野菜が食べれなくなる。18時から首位攻防戦の阪神ー中日の試合があるので、17時から急いで種蒔きをやった。
・大根二畝
・聖護院大根一畝
・小松菜二畝
・人参一畝
・タマネギ一畝
・水菜一畝
1時間で蒔けると思っていたが、1時間半かかってしまった。とにかく蒔き終えやれやれだ。急いで家に入りテレビをつけた。0対0の息づまる投手戦を繰り広げている。
中日には昨夜完封負けをしているので、何としても今夜勝たねば優勝はありえない。阪神は何度もチャンスを迎えるが、ここ一本が出ない。ブラゼルのダブルプレーでチャンスは消える。
9回裏中日は1アウト満塁のサヨナラ場面を迎えた。守護神藤川にスイッチしピンチの目を摘み取るはずが、1塁のブラゼルがホームへ悪送球をしてしまいサヨナラ負け・・・。
これで首位中日とのゲーム差は3.5に広がってしまった。残り試合を考えると、絶望のゲーム差だ。 くそ!~あほ!~ぼけ!~ 。3位だった巨人は勝ち、阪神は3位に転落してしまった。
こうなれば、クライマックスシリーズに向けて調整するしかない。
外に出て夜空を見上げると、 中秋の名月が傷ついた心を癒してくれた。

2010_09230049

明日は満月だが、雨の予報なので多分見ることが出来ないだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風に吹かれてぶ~らぶら~ | トップ | 秋雨前線通過中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事