ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

長生きしたけりゃ肉を食え

2023-07-13 23:05:48 | 食事処
7月13日(木曜日)
小雨降る中、京都壬生から妻の高校の同級生愛称:クマちゃんが、我が家の掃除に来てくれました。クマちゃんは年中トマトが欠かせない、トマト大好き人間。掃除をする前に畑に行き、熟れているミニトマトを自ら収穫。
例年であればバケツに1杯取れるのですが、今年は植える時期が遅れ半分ほどしか取れませんでした。2時間掃除をしていただくとお昼時間です。地元の肉屋「暖」で食べましょね。三人とも「ローストビーフ丼」を注文。
クマちゃんはローストビーフを口にするのは初めてとのこと。


私は3度目。空腹だったので、とても美味しくいただきました。御馳走様!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球セ・リーグ首位攻防... | トップ | 禁酒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せつこさんの娘)
2023-07-15 19:11:34
堀井さんお元気ですか?大家のせつこの娘です!!
お母さんに堀井さんの話をしたら、和江おばさんもみんな堀井さん元気かなとおっしゃってました。ブログあるよと話してもなんせシニア世代には見方がわからず伝えても分からず笑
お母さん達にお声だけでも聞かせて下さい!喜ぶと思います。
返信する
せつこさんの娘さん有難う! (ゆみちゃん)
2023-07-16 00:49:14
>せつこさんの娘さん
よくぞコメントをしていただきました。
長らく節子さんも和江さんも声を聞いておりません。
現在も大家で姉妹で働いていらっしゃいますか?
近々電話を掛けましょうね。
返信する

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事