ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ピカピカの1年生誕生♪

2016-04-07 12:27:55 | 受験・学校

4月7日(木曜日)
今日は目出度い孫の小学校の入学式です。昨日から打って変わって、雨が降り風が吹き、春の嵐のような天気です。
入学式の受付は、8時50分~9時10分の20分間。傘を差して学校へ行くのは大変なので、小学校まで車で送ってやりました。

天気が良ければ、校門前で記念撮影をしてやりたい所です。

式が終われば迎えに行ってやるから電話してね。
お昼前に姉から、 「式が終わったよ。迎えに来て!」と電話が掛かって来ました。
学校の中で待機していると、疲れた顔をして車に。

「疲れたか?」 「疲れた~」
子どもにとって初めての小学校は、緊張感一杯だったことでしょう。「何組になったの?」 「1年1組だよ」
姉も4年前の入学式では1年1組でした。もっともクラスは二組しか有りません。
校門の前で記念撮影しようと母親に聞くと、「前日に前撮りしたのでいいです」の返事が返ってきました、孫に写真撮るかと聞けば撮る!と言うことで傘を差して撮りましょね。いえぃ!ピース!

明日からは胸には1年1組の名札をぶら下げて、姉に連れられて集団登校です。 小学校入学おめでとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気に留めていた親友の墓参り... | トップ | ピカピカの1年生 初登校です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

受験・学校」カテゴリの最新記事