ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ぶるぶるぶるさぶ~

2008-07-29 02:40:56 | ニュース

京都では記録的な猛暑日が9日連続続いていたのに、一転して今夜は何という涼しさだ。昼前には30度ほどあったが、午後の2時間余りの集中豪雨で急激に気温が下がった。深夜には20度を切っている感じだ。タオルケット1枚では寒いくらいだ。この涼しさも一夜限りと思うと、しばらく続いて欲しい。中学生のとき学校で夏大山に合宿したときを思い出す。同じ県内で、夏にこんな涼しい所があるのかと初めて知った。金沢も集中豪雨で大変な被害がでているが、神戸でも鉄砲水で川遊びをしていた4人がなくなったようだ。神戸の息子の嫁から大丈夫ですかとメールが来た。地震があっても「どうもないかと」心配してメールがくる。いつでも家族のことを思ってくれているようで「エエ子や」と誉めておこう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うそのようなくそのようなお話 | トップ | 炎天下のお葬式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近、突然の集中豪雨で河川が決壊しているようだ... (源氏の好き夫)
2008-07-31 21:54:34
最近、突然の集中豪雨で河川が決壊しているようだ。我がふるさとでも55年ぶりに浅野川が決壊した。幸いにも、少々高台であったためか親戚一同、被害に遭わなかった。それにしても住民の一割に相当する5万人に非難勧告が出たと言うのには驚いた。金沢にはもう一つ浅野川よりも大きな川、犀川が流れており、こちらも決壊すればもっと大きな被害が出たであろう。
返信する
>源氏の好き夫さん (ゆみちゃん)
2008-08-01 09:34:12
>源氏の好き夫さん
家を建てるときは山のそば、川のそばは外さねばエライメにあいます。
借金して建てて壊れたら泣くになけません。
金沢の床上浸水の映像を見ましたが泥でわやくちゃになり後片付けが大変だ。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事