ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

『NUCHIGUSUI MUSIC』を楽しむ

2014-04-29 21:15:28 | 音楽

4月28日(月曜日)
今夜は京都三条にある、沖縄の島唄とお料理の店 「くぼちよ」 でザ・レキオのライブです。ザ・レキオと言えば男三人組のグループでしたが、ベースギターの赤星勇二郎さんが腱鞘炎で3月末で活動休止しています。4月以降は、毎月楽しみにしていたライブが一つ無くなり、ガッカリしていました。ところが、沖縄出身のヤンバラー宮城さんと山川隼平さんの二人でのライブが「くぼちよ」であると知り、喜び勇んで行きました。

Dscf3132

会場は満席で、初めて顔を見る方が何人もいます。「どこからお見えですか?」と聞けば、「神戸です」の返事が返って来ました。今夜は、小さいお子様連れの多いこと。レキオの京都でのライブは、子ども連れの方が多いのが特徴です。これは、レキオの皆さんが子ども達を可愛がるからにほかなりません。ライブは7時45分から始まりました。

Dscf3135

スタート曲は私の大好きな「HAISAI」 。どなたも大きな声で「はいさい!」と片手を突き上げ叫びます。2曲目の 「シマコトバ」 が終わればメンバー紹介です。三線は沖縄国頭村出身山川隼平! 今度は隼平さんが相方を紹介します。ギターは沖縄県国頭村出身ヤンバラー宮城!
一部、二部併せて15曲ほど『NUCHIGUSUI MUSIC』を楽しみました。

Dscf3148

Dscf3144

Dscf3173

Dscf3166

Dscf3201

居酒屋でのライブは2~3曲に1回「乾杯!」をします。

Dscf3156

最初はヤンバラーの音頭でやりますが、後は乾杯部長を拝命している山川隼平さんです。

Dscf3162

乾杯!は周りの皆さんと仲良くなれます。今夜はのライブは、今までより一人少ない演奏でしたが、それを感じさせないくらいのステージでした。

Dscf3197

Dscf3190

Dscf3170

Dscf3191

隼平さんのソロ、ヤンバラーのソロも聞くことが出来、満足のライブです。

Dscf3180

Dscf3198

Dscf3184

Dscf3168

Dscf3150


レキオのライブでは、サプライズの誕生祝いが有ります。今夜は可愛いお嬢さんでした。

Dscf3211

Dscf3221

Dscf3220

『NUCHIGUSUI MUSIC』は心を健康にし、明日の活力が湧いてきます。ヤンバラー、隼平さん『NUCHIGUSUI MUSIC』を有難う!
5月の京都ライブは決まっていませんが、京都の皆さんは楽しみにしています。やってね。

【セットリスト】
一部(19時45分スタート)
1.HAISAI 
2.シマコトバ 
3.四季の歌
4.目を閉じて
5.イヤササロックンロール
6.シャッフルチャンプル(山川隼平 ソロ))

二部(21時~21時50分)
1.?
?.ア・モーレ
?.パパの歌(ヤンバラー宮城 ソロ)
?.?
?.いいあんべー 
?.縁側と島酒 
?.豊年音頭

アンコール曲
3mg 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇治観光なら任せなさい”三室... | トップ | 頑張れタイガース! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事