「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

ファンダメンタル・ラブのこと・2

2013-08-31 21:34:36 | 自分の動画のこと
続き。

勢いのある曲だし、ダンスはなんか…BPM合わせただけでも割となんでもいけそうな感じでした。
だからこそ、最初はどれを軸にするか迷ったんですけど…「使ったことない曲でやってみよう」と思って、
まずREADY!!を……(えー)

いやほんとに、READY!!使ったことなかったんですよね…。
私の頭の中の基準は未だ箱○っぽいです…。というか、「日刊天海春香」様なんです…。
仮組用にってソロ動画全部落としてたつもりが、普通になかったしね…。
日刊天海春香 ソロ 「READY!!」 ザ☆ワイルドストロベリー

とか言うてる間に日刊さんは新たなステージへ!!
うわああ…!嬉しい!!ありがたいです!!

あと「わたドル」も2のは使ったことなかったので、それと…。
大好きなシャニスマ(普通は「シャイスマ」って略すんですね!私もうずっとこう呼んでるから直せない…)、
もう一つ追加で、「爆発しちゃうわあー!」の歌詞の連想から「LOBM」…(おい…)。
この4つで行くことにしました。

曲調とかならどのダンスでもいけそう。
…だからこそ、なるべく歌詞に添ったダンスを見つけて選ぼう!って思いました。

サビじゃないとこには意外と「涙は枯れ果てた」とか「意識はむしばまれてく」とか、できれば笑顔を合わせたくない歌詞があって、ちょっと大変でした…。

何かいつもここのフリ使ってるような気がしないでもない…(でも思い出せない)

ここすき。

「そんなものおかまいなしに」、という歌詞と共に走り込んでくる春香さん!
近い近い!って感じが好きです。そのままやと、このアップの間はいいんだけど…切り替わった時になんだか落ち着いて走ってるように見えるような気がして、そこから速度を上げてます…どんだけ走らすねん!ごめん!

「ぐるぐるまわってく」

……そのまんまや!!(なんでこんなツッコミだらけなんだろうか…。いえ、真剣に作ってるんですけどね…ほんと…)
でもここねー!好きなんです!!
いや、わたドルって確か1の時はさ、Autoだとこのぐるぐるのとこが必ずフェードで切り替わってて…動画作ってて「この切り替わりがなければなあ…」って何度か思ったことがあって!だから嬉しかった!ストレートにぐるぐるできて!
…いやすみません、文句あるなら自撮りしろって話ですよね…。ほんとすみません…(1のAutoカメラに)。

「ほら今にも爆発しちゃうわあー!!」のとこ。
…さっきも書いたんですが、この歌詞があるからLOBMを準備してたんですけども、
LOBMの「どーん!」って今までも何回も使ってたし…わたドルのジャンプが、その直前の「タメ」と合わせてもピッタリだな~ってなっちゃったんですよね。
サビに入るとこの、またこっちに飛び込んできそうなフリもすごいぴったりできたし。直前もわたドルにしたかった。

スクショ、前に出してる手とか全然撮れなかったんだけど、これすごくかわいく撮れたからいいや…(アンタ何のためにスクショ撮ってるのかわかってるんか…)。

で、その前をどうしようかな、と思って。連続アップにしようかな?とか…色々はめてみて試した末に…
「爆発っぽい踊り」を並べようと!(……)
「ほら今にも」

ビシッ!!(え?すでにちょっと古い!?)
「爆発」

たいへんたいへん!爆発しちゃう!
「しちゃうわー!」

ばくはつのおどり!爆発の威力を手の動きで表現してます!

…という感じで………すみません、本当です(えー)。
いやふざけてるわけじゃなく、ほんとに、真面目に、やってるんです…。信じて…!
てか、「爆発」っぽいSEが入ってるのはジャンプの後、サビ入ると同時なんだから、3枚目で「ばくはつのおどり」してちゃいけないような気もしないでもないんだけど…そういう問題じゃないんだろうな、たぶん。

ついでに戻ってこんな歌詞シンクロもありました。

……いやこれ歌詞シンクロちゃうな…全然……。

それぞれの愛がこの地球(ほし)を救う!

今回の衣装は「ピンクダイヤモンド765」。
2で最初から所持しているDa…じゃなくて、LUXURY衣装ですね。
im@sDC様の春香ソロ、LUXURY衣装は何種類かあって…一番後に追加された、なんだっけ、「レザードクイーン」?なら全部がPS3版で歌詞がないから、それを使わせていただこうかな~とか思ってたんだけど…ちょっとあれじゃカッコよすぎるかなあ、と。レザードクイーンでやってみたい曲は他にあることもあって、今回は違うのにしてみました。「ラブ」だからピンク!(単純…)

で、その衣装カラー。

ほら!白と!ピンクと!グレーで!(…………)
てか、春香の名前をどうにか入れたかったんだけど、曲の時間が足りなかった…。前奏も短いし…。いや、前奏短いのは大歓迎なんだけど。
まあタイトルにも入ってるからいいやってなりました!


憧れのNRFに参加できてほんとよかったです!!

さーて、そろそろじとっとしたのん作らないと死んじゃうわぁ…(えー)
でも10月の法子と社長の誕生祭の準備も始めないと…ヒィ、どうしよう…!!

最新の画像もっと見る

post a comment