「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

ファンダメンタル・ラブのこと・1

2013-08-30 23:44:12 | 自分の動画のこと
「一年前の記事」のメールが来てて気づいたんですけど(gooブログのこのサービス、めっちゃ役に立ってます)、私これ上げたの、一年前の同じ日だったんですね…。

ロックな曲で春香さんを踊らせたい!って結構真剣に憧れてるのに、一年に一度しか作れないらしい…。
……あ、いや、「ハレルヤ」はロッ……ううーん、どうやろ、また微妙…。

でも8月30日になんかあるってわけじゃなく…とにかく今回、NRF2013は8月末までってのがあって、それに間に合うように必死で作って、よっしゃ!だいたいできた!って思った日がちょうど真の誕生祭で、ああじゃあ次の日に上げようって思っただけで。
去年は…去年のことはあんま覚えてないけど、締切とかなかったから、…やっぱり「やっとできた」って思った日がたまたまこの日、だったのかな…。29日に「ああ、今日はやめとこう…」って考えた可能性は、ある。思考回路が同じだからしゃーないね…。


ええとー、じゃあ、作ったきっかけ?から。

ハルカニ動画が無事完成して「ふーやれやれ」と思ってたらこれが来てた。
Nicom@sRockFes2013開幕のお知らせ

!?
NRF今年もあるの!?
つーか始まってる!!www

びっくりしましたが、これはラッキー!もう永遠に参加できないと思ってたイベントに、参加できるチャンス!
絶対絶対参加しようって思いました!
そして「ロックな動画もお菓子も作れるオペラP」というイメージを確立するのだ!(……)(そういうこと書かない方がいいんじゃ…)

でも8月前半は結構忙しくて…。お盆も仕事だったし…。
末までに完成させなきゃいけないのに、まず曲が全然決まらなくて、すっごい焦りました。
DISCASで借りまくって取り込んでたアルバムを片っ端から聴いて、歌詞もその都度検索して確認して…(DISCAS、めっちゃ便利なんだけど歌詞カードが見れないのがつらい…)。
なかなか「これだ!」っていうのが決まらなかった。どうしようどうしようって気ばかり焦ってました。

最近借りたCDの中では結局決まらず(うちは「春香さんの動画に使うため」に借りてるとこあるのにどういうことだコレ…)(いや、候補はあるにはあるんだけどとりあえずロックじゃないし、またじとってしてる系なんだよ!)。
比較的昔から入れてた曲で、なんかいいのないかな…って探し始めて、
ようやく、ELTのベストにたどり着きました。
Every Best Singles ~Complete~【通常盤】
クリエーター情報なし
エイベックス・エンタテインメント

ジャケットがチェルシー!かわいい!(もちろんDISCASでは見れないわけですが)
4枚組なんだけど、…ここにたどり着いたら迷うことはありませんでした。
「ファンダメンタル・ラブ」。
以前にもこれで作りたい!って手をつけたことがあったから。

プロジェクトも残ってました。曲すらショートにしないでそのまんま置いてるだけだったけど。
えーと作成日付は……2012年8月21日ですね。う、うわっ…。
なんでそんな日に作ってるんだ…。
多分、「遥か彼方」はどうにもこうにも進まないまま放置しっぱなしで(数か月も…ああ、あの辛い時期の事はあんま思い出したくない)、他の曲でやってみようってしたんでしょうね。
でもその時はこっちも全然しっくりいかなくて、しょうがなくやめたんだと思います。
ただ、いつかはこの曲で、という想いはあったので、プロジェクトは残してたんですね。
もったいながりな性格もたまには役に立ちます。


ファンダメンタル【fundamental】
1.(…の)基本[根底]となる((to ...));基礎の, 土台をなす;重要な
2.根本にかかわる, 根本的な;根源[本源]的な, 元の, 最初の
(goo英和辞書より)

えー、つまり、そういうラブってことですね!(どれなのかわからんのかい!)
前に作った「ハレルヤ」もそうだけど、なんていうか…広い愛、みたいなのを歌うのってとても春香さんに合ってると思います!
とか言いつつ、スゲー限定的な、狭い愛もよく歌わしてるけどね…わたし…。
うん、どっちも合う!ってことよね!
大体この歌も「それぞれの愛がこの地球を救う」とか、規模のデカイ愛を歌いつつも、歌い出しは「ダーリン早く会いにきて!」ですからね!めちゃカワイイ!

続く!

最新の画像もっと見る

post a comment