夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

ワークマンの夏小物、ばっちり紫外線防止してくれる3選、私は学び、微笑み・・。

2024-06-24 12:52:51 | 喜寿の頃からの思い

先程、ヤフー・ジャパンより配信された記事を見ている中で、
『  【ワークマンの夏小物が手貼なせない!】
        ばっちり紫外線防止してくれる3選 
 』、
と題された見出しを見たりした。

 

こうした中で、もとより健康でなければ、自身の日頃のささやかな願いも叶わないので、
歩くことが何より健康体の源(みなもと)と思い、そして適度な熟睡する睡眠、或いは程ほどの食事が、
セカンドライフの私なりの健康体の三種の神器として思い、年金生活を19年半を過ごしてきた。

そして

こうした中、散策する時には、カメラバックを園児のように斜め掛けして、
帽子をかぶり、歩いている中で瞬時に魅了された情景を、
無念ながら忘れることがあるので、記憶のかたみの代わりに、
撮ったりすることが多くなっている。

熱い夏も、何とか熱中症対策をして、扇子などで仰ぎながら、歩くときもある。

或いは駅前に買い物、病院に通院する時は、3年前より紳士用の日傘を買い求めて、
差したりしている。

こうした中で、散策する中、
陽射しが燦燦と照らす青空の中、歩いたりすると汗ばみ、
やむなくハンドタオルで顔などを拭いながら、できる限り樹の下にある歩道を歩いているが、
陽射しが燦燦と照らす道もあるので、高齢者の私でも、人生は気合いだ、と自身を叱咤激励をしたり、
或いは冬の寒さを思い浮かべて、 足早に歩いているのが実情である。



このような体験をしている私は、
今回の《・・夏小物・・ばっちり紫外線防止してくれる3選・・》って、
どのような品なの・・と思いながら記事を読んでしまった。

LIMO


☆☆ワークマンで買える!夏も安心紫外線防止小物3選☆☆


☆アイスアーマー クールスリーブ 一組


☆メッシュサファリハット


☆遮熱遮光ワンタッチコンパクトアンブレラ

ワークマンの紫外線防止小物で夏のお出かけを快適に!

中川 雅美 ・・ 》

注)記事の原文に、あえて改行など多くした。


今回、ワークマンの夏小物、ばっちり紫外線防止してくれる3選、
私は添付されている写真を見ながら、学んだりした・・。

そして熱中症の対策に最適だよなぁ・・と思いながら、
ひとつ購入して夏を乗り切ろう、と微笑んだりしている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『沖縄慰霊の日』、79歳の... | トップ | 100均のハンディーファンで、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

喜寿の頃からの思い」カテゴリの最新記事