晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

いよいよ60歳代も後半親爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録
(ボケ防止かな?)

昭和記念公園の紅葉(2018 その2)

2018-11-16 18:19:24 | ポタリング・サイクリング

本当は「長瀞」や「秋川渓谷」辺りに行きたい所ですが、まだ足の調子が良くないので近場をブラブラとします。

この前(10/30)「昭和記念公園」に行った時は「日本庭園」の「モミジ」の紅葉が始まった所だった。

その時は「カナール」の「イチョウ」は色付き始めだったけれど、「運動広場」等はまだ青々としていた。

昨日あたりの情報によると「イチョウ」の見頃は今週中とのことです。

そんな訳で見逃したくないので(笑)行ってみます。


用事を済ませてから、10時を回って出発します。

何時もの通り遠回りで行く。

そして、到着すると11時17分です。

パスポート提示し入園します。

すっかり顔なじみとなった(笑)

入園すると目の前には程良く染まっているカエデ。

では「玉川上水口」方面に向かいます。

少し先の「イチョウ並木」はこんな感じです。

イチョウの葉は台風の影響で少なく、全くボリューム感が有りません。

これでは「黄金の絨毯」にはなりませんね。


では、「日本庭園」に向かいます。

「こどもの森」付近。

そして駐輪、沢山停まっている(笑)

日本庭園」はもう末期状態、辛うじて葉っぱが付いている状態です。

既に散ってしまった木々も多いです。

では退散します。


カナール」に向かいます。

途中はこんな感じです。

色付いているのもあるし、まだまだこれからのものと様々です。

そして到着です。

アップで撮るとボリューム感ある様に見えますが・・・

普通に撮ると矢張り葉数が少ない、「ふっかふかの絨毯」には絶対になりませんね。

退散です。


うんどう広場(かたらいのイチョウ並木)」に向かいます。

到着です。

こちらも同様、ボリューム感がありませんね。

退散します。


「原っぱ南」付近に向かいます。

到着です。

昼食とします。

食べたのは「ソースカツ丼」800円だった。

チョット辛かった。

13時20分となります。

砂川口に向かう。

着いて、もう一周しようと思い走って行ったが無理しないで引き返し、退園となりました。


ではどこを抜けて帰るかですが・・・

芋窪街道から多摩湖CRに入ります。

久々に「鹿島橋」で写真です。

鳥山」に来ると・・・綺麗です。

寄り道します!!

そして「多摩湖」堰堤に到着する。

狭山公園」望む。

では「宅部池」に行ってみます。

紅葉は・・・まだまだって感じ。

そして、「八国山」の所の踏切を渡る。

そして自宅着15時14分、本日は所用を含めた走行距離は62.05km。

コメント

「ルーベンス展」を観に行く

2018-11-15 21:58:47 | 日記

今日はDATEです、だれと? それは妻と・・年に一回程度(笑)

従って自転車は乗りません!!

さて、「国立西洋美術館」では企画展「ルーベンスバロック誕生」が開催されています。

これは参考になるかも・・展覧会特設サイトココクリック!!

ルーベンスは・・壮麗華美な美術様式が栄えたバロック期の欧州を代表する画家である。

それと「フランダースの犬」に出てきますよね。


10時40分頃に上野駅に到着する。

混んでいるかと思ったらそんなことは無かった。

「東京都美術館」では「ムンク展」が開催されているからかも・・・

入場券を買う。

 

出品作品は70点。(当然ながら撮影禁止です。 )

拾い画像です。(キリスト哀悼)

感想は・・迫力ある中に繊細さを感じる、筋肉描写の素晴らしさかな。


続いて「常設展」⇚をクリックすると作品を観る事が出来る。

こちらは一部を除き撮影はOKです。

モネの「睡蓮」もあった。

ルノワールも

ピカソも

見応えありました。

では退散します!!

ムンク」も観に行きたいと思っているけれど・・もの凄く混み合っているらしい。


上野公園を散歩・・なんて思っていたけれど

では浅草に行きたいと言う事で・・・向かいます。

着いて、取り敢えずは昼食です。

仲見世を通って、妻が以前食べて美味しかったという「大黒」に。

着いたら別館へと書いてある。

では・・・

注文は「天丼」、中を取って1750円のものにしました。

美味しかったけれど、量が足りなかった(笑)


では、「浅草寺」でお参りします。

お参りは10年ぶり位かも?

そして「吾妻橋」を渡って「ソラマチ」に行こうとしたが、時間も14時40分過ぎなのでパスしました。

そして池袋西武で買い物のお付き合いをし、帰宅したのは16時半でした。

今日はこんな日・・・

コメント (2)

川越ポタリング(小江戸川越菊まつり)

2018-11-14 17:46:51 | ポタリング・サイクリング

ココ数日は体調が”イマイチ”です。

足(膝から下)の痺れが以前からあったが、11~12日はチョット強くなった様な・・・

更にクロスバイクを変えたら、手にも痺れ感が発生。

これは多分、ハンドルグリップが以前のものと変わったからなのかも?

説明によると・・・

COMFORT GRIP

握りやすさ適性を両立しながら大幅な軽量化も実現するオリジナルのハンドルグリップ。

と、あるがタイヤからの振動が直に伝わってくる気がする。

グリップが意外と薄っぺらだからかな? 快適って思わない(笑)

サドルを下げたりしても、あまり変化を感じない。

グリップにバーテープでも巻いてみるか?

そのうち、これは交換しようと思う、バーエンドバーも付けた方が腕にも良いかもです。


では、少しでも乗らなくては・・・10時少し前に出発する。

目的は川越市の「出世稲荷神社(いちょう稲荷神社)」にある、樹齢650余年、樹高約26.5mの「イチョウの黄葉」と、「喜多院」で開催されている「小江戸川越菊まつり」を観ることです。

最初の寄り道は、所沢の「多聞院」ココの紅葉も見事ですが、11月下旬にならないと見頃を迎えない。

ダメ元ですが寄ってみました。

境内のモミジはあと一週間程度で見頃になるかも?

隣の甘藷神社(いも神社)

少し走って「多福寺」、こちらも後少しのようだ。


では川越に向います。

着いた所は「川越八幡宮」、ココのイチョウもまだ青々している。

小江戸蔵里」前。

そしてお目当ての「出世稲荷神社(いちょう稲荷神社)」に到着です。

愛子様生誕記念碑があった。

でも、肝心の「イチョウ」はと言うと・・・

こんな感じですわ・・・葉っぱも少ないし・・・

我が家方面のイチョウは結構、色付いているけれどね・・・

では「一番街」方面へ。

何時もより大勢いる感じです。

子供が多いと思ったら、今日は「埼玉県民の日」の様だ。

では、「本丸」の方に行きます。

これ、今まで気が付かなかった。

そして向いの「三芳野神社」はまだ工事が終わっていない。


昼時(11時40分)となるので境内隣の「小峰商店」に入る。

やきそば」って書いてある。

中に入ると・・・

安い!!

大盛を注文。

ビックリ、店内はあっと言う間に満員となった。

太麺のソース焼きそばでした。

肉は入っていませんが、ボリューム感あり、380円でお腹が満たされました。

時間は12時13分。


次は、もう一つのお目当てのため、「喜多院」に行きます。

到着し・・・

先ずは紅葉状況をチェックする。

全然ですね。

では「小江戸川越菊まつり」会場へ。

折角なので撮った写真を全て並べます(笑)

 お見事でした。


「仙波東照宮」~「中院」を覘きますが紅葉はしていません。

「中院」は人が多いと思ったらTV局の撮影隊がいました。

そして14時少し前に帰宅、本日は概ね単純に往復の44.88kmの走行でした。
 
※ 今月末あたりに、また行かないと・・・行けるかな?

 

コメント (2)

試運転は「公園めぐり」ポタ

2018-11-10 19:05:15 | ポタリング・サイクリング

そう、調子悪いって言ってた「クロスバイク」のハブグリスを塗り込み放っておいたら、何と異音も無くなり調子良くなった。

何気にケチ臭いけれど、廃車するのも“勿体ないなぁ~”と思った(笑)

色々と修理すると2万位掛かるってことで、重宝しているクロスバイク」が無いと困るので、既に(11月2日)発注済です。

また、同日に殆ど眠っていた「ロードバイク」を一台売却した。

そして昨日「クロスバイク」が、“出来上がった”と電話があった。

小雨が降っていたが、その雨間の14時頃に調子良くなったクロスで「ショップ」へ。

買ったのは「GIANT Escape R3」価格(52000円)9%引きで、スタンド、工賃や防犯登録&消費税54,149円の支払い。

この先、何年自転車に乗れるか? そんな訳で高級車はいりません!!

ただ、使い勝手が良くて手軽に乗れれば“それで良し”です。

家に着いて、「サイコン」等を付ける。

今までの「SPDペダル」を付けようとすると・・・汚くて新車に似合わない(笑)

その後「ショップ」より電話があって、保証書の控え(ショップ用)を取り忘れたって。

では“明日持って行きます”ってことで、「SPDペダル」を本日購入(6,206円)しました。

無くても良いけれど、「SPDペダル用のシューズ」が二足あるからね・・ 

結果、合計金額は60,355円となった。(ロードの売却代を超えた(@_@)


では11時頃となり「試運転」とします。

遠くまで行けないので「公園めぐり」とします。

情報によると「都立光が丘公園」の「イチョウ」が綺麗とのことです。

到着すると11時半です。

早速「イチョウ並木」へ、もう結構散っています。

散ってはいるけれど、例年と比較すると、台風の影響があったのだろう?「ボリューム感」が有りません。

反対側からも・・・

中ほどで・・

カエデ」は、殆ど紅葉していませんが、これは上から染まりつつある。

時間は12時を回りました。


公園の外周道を回ってから、「石神井公園」に向かいます。

到着して12時半です。

石神井池」で、何故かベンチに腰掛け、ユックリしてしまった。

 

 

三宝寺池」の「カエデ」はまだまだ「緑色」、例年この辺りは「真っ紅」に染まります。

暫くしたら、また来なくては・・・

13時40分となり、退散します!!


そう言えば、昼食を食べていない、“コンビニで良いや”です。

「パン&おにぎり」食べました。

写真を撮ってみる(笑)

自宅着14時13分、昨日と合わせた走行距離は50.55kmでした。

ちょい乗りに使うには勿体ない位、十分に快適です。

コメント (2)

「御岳渓谷~鳩ノ巣渓谷」紅葉ポタ

2018-11-08 20:05:09 | ポタリング・サイクリング

4日の日曜日は寒かった、自治会での一斉清掃&消火訓練があった。

5日は歯医者、これで通院は終わりとなったけれど・・・

6日は雨、孫が熱を出したそうな・・・そんな訳で子守りを頼まれたので娘宅へ。

7日の昨日は出掛けようと思ったが、雨が降ったようで路面が濡れていた、その後晴れてきたけれど・・・庭掃除となった(笑)


そして今日です。

サボらずに出掛けなければ、また明日は雨らしい・・・

予定していた「御岳渓谷~鳩ノ巣渓谷」辺りの紅葉状況をチェックしに行きます!!

では8時15分となり出発します。

ここの所良く利用する、都県道179号線に出ることにしよう。

所沢市街地~先ずは何時もの「狭山湖」で写真を撮ります。

 

ココから都県道179号線へ、更にR16号線を横切り、暫し走って右折する。

青梅駅界隈に出るときは、何時もは青梅街道から行くことが多いが、都県道63号線から「塩船観音」前を通って青梅街道に出た。(遠回りっぽいのかも?)

やがて、青梅駅界隈に到着する。

そう言えば青梅には「映画看板」が沢山あったけれど・・・

今は少ないです、あの看板は3~4年毎に塗り替え(補修)していて、その看板の絵描きさんが亡くなったこと、更に台風等で危険なため廃止したと、新聞に掲載されていた。 


先ずは「神代橋」から多摩川を望みます。

この辺りは、紅葉していない様です。

軍畑大橋」からの眺めはこんな感じで、やや紅葉しています。

 「澤乃井園」に来ると・・・多少は満足できる状態です。

数日前にTVでやっていた。

楓橋」からの眺めは・・・

少し先の「御岳橋」から「御岳渓谷」の眺めはこんな感じです。

御岳駅前の銀杏は・・まだまだです。

御岳美術館」辺りは良い感じとなっています。

青梅街道に戻ります。

そして「奥多摩大橋」に来ると紅葉は進んでいるようです。

ココで橋を渡って「吉野街道」に出ます。

途中で黄色に染まった見事な銀杏を見る。

万世橋」からの眺めは見事です。

「古里駅」前に出て左折し、「将門」に来ると・・・

青梅の方は晴れ渡って来た様だ

しかし、向う先は曇っている。(霧がかかっている)

奥多摩湖」まで行こうと思ったが天気も良く無いし、寒いのでパスします。

そして「鳩ノ巣渓谷」です。

その先の「白丸ダム」に到着する。

満足です

奥多摩湖」まで大した距離ではないが戻ります。


暫し下って、来る時に寄った「御岳美術館」付近にある「奥多摩リバーサイドカフェAWA」で昼食とします。

テラス席にします。

注文は「彩り野菜ときのこのグリーンカレー&濃厚ココア」、1350円にしました。

大盛りにすれば良かった(笑)

食べ終わって13時10分となる。


御岳駅」前に来た、そうか「御岳山」の紅葉は見事なんだろうね。

ケーブルカーの駅まで行く坂もキツイんだよね。

青梅駅界隈に来る。

後は今朝来た道を確認するために戻って、やがて「茶畑通り」に出る。

そして都県道179号線から「狭山湖」に戻ってきました。

堰堤から「西武園」方面を望む。

「山口観音」。

15時42分に自宅着、本日105.41km、月曜日の買い物で8.20km。

そうそう、11/2「ロード1号」は売却し、「クロスバイク」発注しました。

明日、納車かもです。

コメント (2)

「めがね橋」の紅葉ポタ

2018-11-03 21:17:17 | ポタリング・サイクリング

今日は久々に「自転車でお散歩」のイベントに参加です。

集合は「高崎駅」9時厳守となります。

そう言えば、5年位前の「高崎市」の「新町駅」集合の時、80km弱を自走で行った記憶がある。

もう、そんな元気は有りませんけれど(笑)

今日は電車輪行とします。

少し早過ぎだけれど、6時頃の電車に乗ります。

珍しく? 武蔵野線の駅まで妻が送ってくれた(笑)

南浦和駅~浦和駅へ、高崎線に乗車する。

途中の駅で本日同行する「Tさん」と遭遇する。

実は「Tさん」は次の電車の予定だったらしいです。

やがて83分「高崎駅」に到着する。

早過ぎと思っていると、「Gさん」が・・・どうやら同じ電車に乗っていたらしい。

我々は先頭車両、「Gさん」は最後尾だったとのこと。

自転車乗りは、なるべく他の乗客に迷惑を掛けない様、先頭か最後尾の車両に乗ることが多い、そして滅多にシートには腰掛けない。(自分は)

では、自転車を組む。

そして「おにぎりタイム」です。

840分頃となり「Hさん」が来ました。

今日の参加者は自分を含め4名となります。


910分を回って出発となります。

今日は下の様なコース設定の往復となります。

もう直ぐ「碓氷川CR」に入ります。

正面には「高崎観音」が見える。

暫し「碓氷川CR」を走って行きます。

やがて、休憩地点のコンビニに到着です。

リスタート。

「お祭り」の様です。

「磯部公園」に到着し、「温泉記号発祥の碑」を見ます。

「菊祭り」が開催されていました。

「文学の碑公園」とも言われているらしい。

「簗」もある。

これが「日本最古の温泉記号の碑」ですね。

「舌切り雀のお宿」は「ホテル磯部ガーデン」。

「舌切り雀神社」があった。

ココで小休止です。

「磯部せんべい」を頂く。(因みにココの店主さんは、数々の自転車レースの優勝者らしい)

「2月22日」は「温泉マークの日」って知っていましたか?(笑)

では走って行きます。

見苦しいけれど、自撮りです(笑)

やがてお目当ての「パン屋」は定休日でした。

暫し走って休憩です。

「妙義山」が良く見えます。

少し走って昼食となります。

勿論、「おぎのや」の「峠の釜めし」です。

蕎麦のセットは1300円也。

時間は12時40分を回りました。

リスタートとなります

「オートバイ」も多いです。

「峠」道に突入です。

やがて「碓氷湖(坂本ダム)」に寄ります。

綺麗でした。

そして今日の最終目的地「めがね橋」に到着する。

1人だったら「碓氷峠」まで行ってると思う(笑)

ゆっくりして13時50分、戻ります。

往路と同じコースを走って行きます。

やがて休憩です。

出発です。

休憩。

そして「碓氷川CR」へ。

やがて高崎市街地に突入です。

そして「高崎駅」には16時に到着しました。

自転車を収納します。

ビールを買って17時頃の電車に乗り込みます。

そして自宅着19時半頃でした。

同行の皆さん、お疲れ様・お世話になりました。

楽しかった!!

今日はザックリですが・・こんな日、走行距離は73.23km、因みに昨日は17.35km走った。

コメント (4)

今日この頃思う事・・・そして今年の自転車走行距離は・・・(10月末現在)

2018-10-31 19:31:20 | ポタリング・サイクリング

今日は歯科通院日、何時もの9時予約、治療が済んで9時20分です。

後一回で終わりだって・・

さて、「クロスバイク」の調子が悪いので、お世話になっている所沢市の自転車ショップに行ってみます。


10時開店なので「航空記念公園」で時間調整をする。

「紅葉」は・・ココは「ケヤキ並木」、街の「ケヤキ」は葉が枯れるだけ(笑)

紅葉は、まだまだ先ですね。


10時少し前となり、西所沢のショップに向かいます。

着くと・・・本日は「定休日」だった(笑)

写真撮り忘れた(笑)

では、フラフラしながら帰ります!!


家に着いて、自転車を点検すると・・やはり「ハブ」の様です。

分解しようとしたら、口径が合う工具が無かった(笑)

サドル・ハンドル」も変えたいし・・

修理代を入れると結構な値段になりそう。

クロスバイク」はチョイ乗りに重宝しているので”無いと困るな~”って感じですわ・・・・

今乗っている程度の「ジャイアントのクロスバイク」なら、新車で50000円位で買えそうですが・・・

もう一度良く考えよう!!

修理するか、処分して新車にするか、或いは処分して「ロード1号」を普段乗りにするか・・・


さて、今年も残すところ後2ヶ月となった。

暇だったので・・・10月末現在の走行距離を、昨年と比較してみた。

質の良し悪しは別として・・・今年はココまで「8620.43km」も走ってる、自分でも(@_@)

後少しで昨年の年間走行距離となる。

暑い夏場に走ったのが効いたのかな? 

まっ、そんなところです。

コメント (2)

昭和記念公園の紅葉(日本庭園)2018 「その1」

2018-10-30 18:16:08 | ポタリング・サイクリング

今日も良い天気だ!!

何処に行こうか”と、考えていると11時(笑)

では、「昭和記念公園」の「年間パスポート」が、11/8で切れるので更新手続きに行きます。

11時10分頃に出発、何時もの通り川沿いを走って行く。


小平市辺りの「野火止用水沿い」に来ると、急に前輪のハブ辺りからの異音がします。

車輪も重く良く回らない感じ、ハブシャフト緩んで危険な状態。

しっかり締めても直ぐ緩む感じ、恐る恐る走って行きます。

寿命かも・・修理代ってどの位何かな~?

10数年乗っているし、思い切って廃棄するか!!


そんな状態で、「昭和記念公園」に到着すると12時15分です。

先ずは「年間パスポート」の更新手続き、写真は撮りますか?

面倒なので以前ので・・でも3年前のもの(笑)

帰りに受け取ります!!


では入園します!!

振り返って「砂川口」の写真を撮る。

CRの所に来ると、こんな感じです、「日本庭園」の紅葉は期待できそうです。

日本庭園」近くの駐輪場に停めます。

横の斜面には「コスモス」が頑張っています。

入口の所の「モミジ」はまだこんな状態です。

庭園内に入ると・・・

結構色付いていました。


次は「みんなの原っぱ西畑」に行ってみます。

着きました。

遠目には良い感じに見えますが・・・末期です。

では戻ります。


今頃「ボケ」の花が咲いています。(狂い咲き?)

この辺りの「イチョウ」はこんな感じです。


カナール」へ行ってみる。

イチョウ並木」は一段と色付いてきたようです。

退散します。


走って行きます。

砂川口」方面の「イチョウ並木」はまだまだ青々しています。

時間も13時40分、退園しよう!!

パスポート」受け取ります。

今度は日本全国の「国営公園」にも入園できるって、「国営武蔵丘陵森林公園」にも行くので便利です。

因みに17ヵ所ある様です、今度「ひたち海浜公園」にも行かなくては。

写真・・撮った方が良かったね、風貌も変わったし?

コンビニで「パン」を食べる。

玉川上水駅」の所の「玉川上水」です。

益々、自転車の異音が止まりません!!

あちらこちらにガタがきているし・・・修理代が高かったら廃棄します。

自宅着14時50分、本日45.43km。

昭和記念公園」の紅葉見物はまた行きます!!

犬の散歩で見た夕日、明日も晴れそう!!

コメント (2)

「有間ダム(名栗湖)2018」の紅葉状況は?

2018-10-29 19:58:38 | ポタリング・サイクリング

ここの所は秋晴れが続いています。

今日も朝方は冷え込んだが、昼間は夏日(25℃)に近い気温となる様です。

あまり調子は良くないけれど、勿体ないので“一っ走り”します!!

「名栗渓谷」に行ってみます。


では9時を回ったところで出発します。

先ずは「航空記念公園」に向かいます。 

次のようなコース設定とします。

では、「富士山」が良く見えるであろう「狭山湖」に寄ります。

到着すると945分です。

スッキリではないけれど見えました。

都道県道179号線に出て、R16号線を越え少し走って右折、暫し走って右折すると「岩蔵街道」~「小曽木街道」~「成木街道」へ出ます。

暫し走って行く。

やがて「小沢峠」に到着する。

良い天気です。

遠くには紅葉した木が見えます。(アップで)

トンネルに入る。

トンネルを抜けると良い感じのモミジがあった。

下って行くと、やがて突き当たって秩父方面に向かいます。


やがて「有間ダム」の入口に到着する。

ココで「カメラ」が動作不良となり、「スマホ」での写真です。

「さわらびの湯」の近くには「10月桜」が満開となっていた。

では「有間ダム(名栗湖)」まで上って、到着です。

この辺りの紅葉は良い感じの所も有りますが、全体的にはもう少しです。

一周しません。

下って行きます。


「鳥居観音」の入口は・・・山は紅葉しているのかな?

では食事とします。

ココに来たら「ターニップ」ですね。

テラス席にします。

「鳥居観音」は・・・

注文は「焼きカレーセット」サラダとコーヒーが付いて900円は安いと思う。

御馳走様でした。

ユックリしました。


さて、時間は13時10分となり、帰路に向かいます。

ほゞ飯能駅近辺まで微妙に下っているので楽ちんです。

そして、昨日「飯能界隈の紅葉」を調べていたら、「美杉台」と言う高台にある高級住宅街の「アメリカ楓並木」が紅葉しているとの情報を得たので行ってみました。

坂を上って行くと、やがて「美杉台公園」があった。

この一帯は良く色づいています。

ココだけで満足しちゃいますね。


綺麗だった!!

では帰ります。

ルートの通り走って自宅着16時10分、本日の走行距離は100.50kmでした。

朝は調子も”イマイチ”でしたが、帰路は天気も良く快適なサイクリングとなりました。

コメント (6)

通院ポタ? (笑)

2018-10-26 19:19:37 | ポタリング・サイクリング

今日は体も足も何気に重い気がします。

こんな状態は滅多に無いのに、チョット風邪気味って感じる。(気温の変化について行けないのかも)

でも、9時に予約した歯科医院の通院日、それと13時からは、この前受けた健診の結果を聞きに行かなくては・・・


そんなスッキリしない中、歯科医院で治療を済ませ、終わると9時半です。

健診結果説明までは、3時間あるので自転車散歩と昼食を食べる予定とします。

先ずは例の「北多摩TOKYOカードラリ」のカード収集です。

向かうは「東久留米市」の端方面にある「東久留米卸売市場」に向かいます。

到着しGETしました。

因みに、この中にある「海鮮市場食堂」も安くて美味しいです。


続いて、直ぐ近くの「グランドパーク」に行ってGETしました。


そしてカードを頂ける、気になっていた”一切の化学調味料を使用しない”という、西東京市の西武柳沢駅近くの「中華」に向かう。

しかし・・・数キロ走ると矢張り調子が、”イマイチ”で何気に熱っぽいし、だるいので引き返します。

コンビニで昼飯を買って自宅に戻ると1050分前です。

家に着いたら足は重いが、調子も回復する。

昼食を摂ったり、横になったりと、” ゆっくり”とします。


やがて12時45分頃となり、自転車でノンビリと遠回りしながら病院に向かいます。

着いて13時少し前。

受付をして順番を待ちます。

1320分過ぎ健診結果の説明を受けます。

高血圧は別として、血液検査は特に問題は無いって・・

(あれだけ不摂生しているのに)

心電図、肺、前立腺がん等も異常なし。

終わって1340分でした。


多摩湖方面に行ってみようと思ったがパス。

川沿いに出る、公園の池には「アオサギ」が・・・

カメも・・これは珍しくない。

近くの公園等をクルクルと回る。

漆科?

モミジはまだまだ

14時半頃に帰宅する、本日27.88km。

最近チョット張りきり過ぎたかも?

もう無理しない、明日もゆっくりと休もう!! 

コメント (2)